もったいない!



現在我が家は都内のマンションに、


ニコニコパパ、真顔ママ

ニコぼん(小2)、ニコニコチビぼん(6ヶ月)


の4人家族ですキラキラ


大きな道路に挟まれているため、

窓を開けると常に


車の音!

バイクの音!

救急車・消防車のサイレン!

パトカーの違反車取り締まるスピーカーの声!


うるさ


とくにバイクの、


ブルン!!ブン、ブン、ブン♪ブン♪ ブン♪

みたいなん必要⁈ 

お願いだから普通に乗ってくれ。


生まれたばっかりのチビぼんがすぐ起きるゲッソリ





間取りは2LDK 家賃は11.5万 風呂トイレ別 

追い焚きなし

マンション駐車場2万


だいたい13万円くらいの固定費ですなー


そして賃貸なので当然2年に一度の更新がございます。




私の実家はチャリで7分w (実家は団地)


「あんた家買いなさいよー!

家賃払ってるくらいならローン払って、

最後は自分のものの方がいいじゃない!

もったいない!!



最近よく母に言われるこのセリフ。


なんでも、近くにたくさん建て売りが建って

ババネットワーク

(近所のおばちゃんたちの井戸端会議的なもの)で、

よくその話題が出るそう。

特に値段がw



確かに。



ごもっともなんだが…大きな買い物。

流石に

おぅ!買っちゃう買っちゃう!とはならず。。。


滝汗頭金とか払うんでしょー

貯金ちょびっとしかナイ…


滝汗ローン通るのかな?

パパ過去になんかしてない?大丈夫?ww


滝汗そもそも気にいる家が見つかんのかなぁ

間取りとか壁とか気になりだすと気になるw


滝汗通勤時間今よりかかったらやだなぁ

パパの通勤時間は家から会社まで35分くらい


滝汗なんか、めんどくせぇw

探すのもそうだけど手続きとか打ち合わせとか色々めんどそう





とまぁ色々心の言い訳もあり、

ただただ毎日が過ぎていきました。