お昼寝もしたし体力も機嫌も大丈夫そうだったのでホテルのバスでアラモアナまで✨
バスの予約は電話ですぐにできますが、行きも帰りもバスの予約しないと乗れないのが多少面倒でした💦
乗る時にルームナンバーを伝えてから乗るなど、チェックも徹底していました✨
でもセキュリティ的にも、その方が安心かな🎶

バスがNordstrom側に止まるので、さっそくShopping👜
息子はキッズスペースで、塗り絵をしながら水槽を見たり楽しんでました🎶

お洋服や小物など、とても品揃えもよく可愛いものも沢山ありましたが、とにかく円安の時期だったので日本で買うのと同じか高いぐらいでした💦
日本で買えるものは買わないことに💦
円安の打撃を受け一気に買い物熱が下がりました😭

クリスマスの飾り付けになっているお店も、ちらほら💓

この日は、とりあえず行きたかったお店とアラモアナの偵察(笑)

🌼JANIE AND JACK(ジャニーアンドジャック)
息子のお洋服を買おうと思っていたお店💓
大好きなテイストで日本未上陸!!!✨
ただ💦boyのお洋服は少なくてサイズも欠品だらけ💦
着れそうなものを数着購入しました🎶
でも最近BUYMAで見てたら、現地よりBUYMAで購入した方が安い…😅

🌼J.CREW
タイミングが悪かったのか欲しいもののサイズがほぼなく何も購入できず😢
1番楽しみにしてたのに…💦
凹みました😅

別日にショッピングdayを予定していたので、この日は軽くブラブラして夕飯を食べて帰ることに🎶

息子の大好きな、おうどん(笑)
伊予製麺さん✨で食べました💓
セルフスタイルで天ぷらもあったり、日本にいるみたいでした🎶
チップが必要ないので気楽に入れます🌼
子供用の椅子もあり、滞在中、何度かお世話になりました(笑)

ホテルに戻るとエントランスがムーディに✨

イルカに会いに行ったけど寝てたのか会えず🐬💦
トーチに興味津々✨
父親が180cmほど身長があるので、いつもと景色が違う景色が嬉しいのか会うと抱っこばっかりしてもらってます💦笑

🌟アラモアナはeVIPに登録するとfree Wi-Fiが使えます💕
🌟ノードストロームにも別のfree Wi-Fiが💕
🌟JCB、VISAのクーポンは事前請求しておくと便利💕(わざわざ行くのが面倒なので日本で請求しました)
アラモアナのお店も載ってます✨
🌟バス停は写メ📷(車の場合は止めた場所を)何度も足を運ぶアラモアナなどは、どこに停めたか分からなくなる可能性があるので写真を撮って家族のLINEに画像をupしておきました🎶
そぉすると別行動をして迷子になっても(笑)店員さんに写真を見せれば教えてもらえます✨
とくにレンタカーの場合は見慣れない車だし見つけるのが大変でしたが、この方法でなんと大丈夫でした🌼
🌟アラモアナはフロアマップを持って帰り行きたい場所やエレベーターを〇して、次いく時に効率的に回れるようにホテルで順番を考えました🎶笑
2日目は、まだ疲れも残ってるかなと思いホテル内にあるプルメリアビーチハウスの朝食を予約しておきました✨
(時短の為、予約できるお店は基本、日本からメールで予約しました✨
1歳10ヶ月の子供がいる事、ベビーチェアが必要な事、卵アレルギーを持っていることもメールにかいておきました🌼
ほとんどのお店がメールアドレスを持っているので便利です✨
海外でよくある、予約をした、受けていないというトラブルもメールを見せると確認してもらえるので安心です✨
ただwifiが届かないところだとgmailなどが見れなかったのでプリントアウトが安心だなと思いました💓)

父親のリクエストでテラス席へ⛵
お料理はビュッフェにしました✨
名物のマラサダもクレープもありました💓

フルーツもたっぷり🍓🍊

息子は絶賛偏食中で、ほとんど食べませんでした…💦
イルカが描かれたお水が唯一お気に入り💦

食べない息子を椅子に座らせ続けるのも酷なので交代で、お散歩に連れていってました🎶

食後は🐢やエイやイルカ🐬を見てニコニコ💕

後ろではケイキクラブの子供達がお勉強していました😍
少し見ていると、とっても楽しそう✨
参加できるのは、まだ先だけどいつか参加させたい~💕

目の前が海なので、すぐに行けちゃいます✨

お部屋に帰る途中、日本のテレビ撮影をしてました✨
休憩中だったみたいで有名な方が息子に話しかけてくれてビックリ💦
同じぐらいの息子さんがいらっしゃるからかな✨
とっても素敵な方でした🌼

少しお部屋でのんびり過ごした後は海とプールへ🌊

ただ、やっぱりハワイの海は波が強く波音も大きいのでビックリしてしまった息子💦
ほぼ海には入ることなく抱っこでした😅

子供用プールと大人用プールにも行きましたが結局ジャグジーが1番気に入ったみたいでした💦笑

ここでも日本の有名人に遭遇✨
やっぱりハワイは多いんですね💓
息子は遊び疲れてプールサイドで寝ちゃいました✨

幸せそう💕

その間、私はお散歩🎶
癒される~💕
この青い空に広い海✨
写真みてると、また行きたくなっちゃいます✨

②へ続きます💕

久しぶりのブログ💓
SNS離れが加速気味ですが、たまには更新しよっと✨

息子くんが作ったお雛様お願い

ビリビリペタペタ✨

こちらはシールをペタペタ✨

心配していた異動、今回もなぜか対象ではなく(笑)東京残留が決まりました照れ
幼稚園問題があるけど決まってる幼稚園のプレにも通えるし楽しもうと思います爆笑
ハワイに到着後イミグレに時間がかかるだろうな…と覚悟していたら、係のおじさんが呼んでくれ優先レーンに通してくれたので助かりました😭♥✨

今回は電子レンジで温めるご飯や、お味噌汁などを日本から持ってきたので、食べ物持ち込みの申告もしましたが息子がいたからか特に何も聞かれず終始ニコニコで通れました😊💕
ただ私の両親は何をもってきたか聞かれたそうです😫
孫との旅行だから、ご飯やお菓子と答えたら大丈夫だったみたいだけど✨

ホテルまでは予約しておいたチャーリーズタクシー🚕💕
団体出口ではない個人出口を出て電話…だったのに、人の流れについて行ってしまい団体出口から出て失敗😱
遠回りすることに😭
なんとか公衆電話も見つけられ電話できて良かった♥
5分ほどで、お迎え🚕💕
ワイキキエリアのホテルだと定額なんだけどカハラはメーター😅
それでも普通のtaxiより安いし他のホテルを回ったり乗り合いのシャトルバスよりは気が楽なので子連れには助かりました🙌💕

アーリーチェックインをリクエストしていましたが、まだお部屋の準備はできていなかったので準備ができたら連絡をもらう事にしてホスピタリティスイートへ♥
このお部屋があるのもカハラを選んだ1つです🙆
子連れで疲れたフライト後、行く場所がないのは辛い😅

シャワールームもあるし扉を閉めれる個室のソファー席もあったので助かりました♥
もちろんドリンクもfreeです🍹

結局1時間ほどで、お部屋に入れました♥

到着時にいただいたレイをかけて♥

ラナイに出て大はしゃぎ♥

若干、景色は駐車場やエントランスが気になるけど海も見えるし満足です😊💕

バスタブがあるのも子連れには助かります♥

シャワールームも♥

ホテルからのプレゼントのイルカ🐬💕
すごく気に入ったみたいで今でも毎晩一緒に寝てます♥
ただ日本から、わざ②持っていったファミちゃんが忘れられてて、かわいそうでした😂

1日目は翌日からに備えてハワイ時間に身体を慣らす事をメインに考えて予定をくみました😌
とりあえずホテル近くのカハラモールへ♥
ホテルからバスが出ているので、予約をして出発まではホテル内をお散歩🙌
本物のイルカ🐬に、ご挨拶😆

ドルフィンクエストの真っ最中♥

ウミガメさんもいたよ🐢💕
すごく近くまで挨拶しに来てくれました♥

バスでカハラモールへ🚃💨
子連れハワイのガイドブックに載っていて気になってたお店が何個かあったんだけど実際みるとあんまりで残念でした😅
英語教材を買って帰りたかったんだけど値段や質も日本で買ったほうが良さそうでした😫💦

なので、ほぼホールフーズにいました😍
楽しすぎる~♥
originalの365EVERYDAY value気になったものを何個か買ってきました😆💕
子供が一緒だと悩んでる暇がないので、事前に日本で調べれるだけ調べてスクショ撮って自力で探したり、店員さんに聞いたり💕
父親は私の必死さに呆れてました😒笑

あと、よくテレビでも出てくる量り売りやナッツペースト😍💕
The海外♥←ミーハーすぎる😅

息子には葡萄🍇とバナナ🍌を買ってテラスで♥
やっぱり南国のフルーツは美味しいんですよね😌💕
すごい量を食べてました😏

少し他のお店も見たけど円安の影響で、息子の服もお高め😭
アウトレットに行く予定にしてたので結局、何も買わず😌

1日目は早めに就寝するつもりだったので、それぞれ好きなものをデリしてホテルで食べることに♥
息子は、さすがに疲れて、お昼寝?夕寝しちゃいました💦

ホールフーズの食べ物は両親の口にもあったみたいで良かったです♥
前に比べて本当に健康志向になっていて太ってる人も少ないし、食べ物もヘルシーになっていて驚きでした😱💕
私たちは助かるけど、そんな数年で、こんなに変わるなんて🙆

息子は、やっぱり買ってきたものを食べなかったので日本から持ってきたカレーを🍚💕
もちろん、お部屋に電子レンジもない…悩んでホテルの方に相談したところ電子レンジの貸出かルームサービスで温めてもらえるとのこと🙌
とっても、お手数ですがルームサービスでお願いしました😅
ワット数と秒数をお伝えして、もちろんチップは奮発😭
お高いカレーですが、しょうがない😂
満足そうに食べてました♥笑

みんなで早めの就寝🐏💤
久しぶりに息子と2人で表参道へ♥

表参道ヒルズのクリスマスツリー🎅🎄🌟✨
今年も綺麗です♥

息子もキラキラきれい♥と嬉しそうでした😌💕
綺麗という感性が息子のなかで、できているのが、とっても嬉しいです😊💕

息子の公園用のアウターを探し中なんですが、なかなか決めれない😭💦
Patagoniaは軽量で暖かいし良いかなと思ったんですが色味が普段着させないものばかりなので躊躇してしまいます😫

今日から12月だし早く買わなくちゃ😅💦