#PR #北海道産大豆100パーセント #大豆ミート #ホクレン

 

 







大豆ミートは、大豆を原料として作られた植物性の代替肉です。

大豆の栄養を凝縮し、肉のような食感や味わいを楽しむことができます。

また、大豆ミートは植物性のたんぱく質のみなので

 

コレステロールを全く含んでいないことも特徴です。

 

 

 



 

使い方は

 

湯戻し

大豆ミートをお湯に浸します。

 

水洗い・絞り

湯戻し後、ザルにあげて水洗いと絞りを2〜3回繰り返します。

 

調理

お好みで下味をつけ、揚げ物・煮物・炒め物などにお使いください。

 

 

80度のお湯で戻すと約2.5〜3倍になります

 

 



 

玉ねぎと豆腐をいれ

豆腐ハンバーグを作ってみました

 

 




 

子供と一緒に作ったのですが

本物のお肉のようなかんじで

とっても簡単にヘルシーなハンバーグに✨

 






 

大豆ミートの乾燥タイプなら

保存期間も長くてストックしておいたら

すごく便利だなーと思いました♥