ひと手間かけて、可愛く仕上げてみたブタ菓子 | なんば・日本橋*初心者向け てづくり パン教室*Miiboo House(ミーブーハウス)

なんば・日本橋*初心者向け てづくり パン教室*Miiboo House(ミーブーハウス)

手づくり パン教室《Miiboo house》
2016/5〜Open
少人数制、初心者向けレッスンです

自宅レッスンは現在、友人知人向けとさせて頂いております。

2017/5~
大阪 日本橋・なんばのレンタルキッチンスタジオにてレッスンを開催しております。

ブタ菓子✨
このネーミングは美味しそうには思えないけどいいかニヤリ


道具屋筋をうろうろしたときに見つけたブタのシリコン型。


勢いで買ったものの、なっかなか活躍する場がなかったのです、、、


が‼このままではいつもと同じで忘れ去られてしまうー(/´△`\)
ともったいない精神でやっと使ってみました☺



食べてくれる人がいるときに作るのが一番‼
失敗しても味見してくれる笑い泣き
ありがたやーラブラブ



こちらのシリコン型を使ったレシピを発見‼とっても助かりますキラキラ
生地の一部に着色して絞るというひと手間がありますが、
頑張ったかいあってカワイク仕上がりましたラブ



レシピの見本ではもう少し薄いピンクでお上品なブタさんだったのに。

わたしのは色が濃くて、ド派手なブタさんになっちゃいました(* ̄∇ ̄*)


差し入れした仲間たちが、
ブタちゃんと初対面したときの
「かわいいラブラブ
という反応にニンマリ嬉しくなったのは言うまでもありません( ̄∇ ̄)