視力矯正しました-ICL(眼内コンタクト)-体験記録④ | 『まるミエですよ。』 Mlie from アドーラブル グルーヴ

視力矯正しました-ICL(眼内コンタクト)-体験記録④

Hello。アドーラブル グルーヴみえです。
 

視力矯正しました-ICL(眼内コンタクト)-体験記録③

 

ICK体験つづき4回目は手術が決まってからのこと。

 

 

さて、レンズを年末に発注してもらい、20万円納めて、もう後戻りできません。。。

 

手術日は2019/01/14(祝)成人式です。

 

16日までどうなるか分からないので、有給休暇とりました(OLです)。

 

3日前から目薬の点眼を始めます。

 

朝・昼・晩・寝る前の4回。

 

目薬は、メガモックスという細菌を抑える薬。

 

若干沁みます。

 

目薬を始めるまでは、ちょっと手術することなんか忘れてましたが、だんだん緊張し始めます。

 

でも当日までは正直思っていたよりも緊張しなかったです。

 

色々調べて安心材料を持っていたのが良かったかもしれません。

 

その時に思ったのは、安いところを選んだり、遠いからって実績があまりないところで受けると

ちょっとなんかあった時に不安になるのかなと思いました。

 

病院をちゃんと選んで、手術の件数こなしているところがやはり、経験値は高いわけだし

 

信用して受けるのが大事なので、安かったけど大丈夫かな、って思ってるとちょっとなんかあったら

「失敗された!」って思っちゃうのかなーと思いました。

(一生のことなんでケチるなら紹介で割引き程度でてへぺろ

 

友達はレーシックで一番安いところに決めて、手術後痛いし、眩しいし、「失敗された」って

ずっと言ってたなぁって。

チーン

 

今は落ち着いて快適なんだって。

口コミとか悪いこと書くページとかもそういう時に書いてるんで、本当のことなんだろうけど

 

いっときのことで、あとあと快適になっても快適になったよって訂正しないだろうなー

と思うと信用度はいかほどか。

 

怖いことばっかり見てると術後、粗探しみたいになってしまうかなと。

 

絶対友達とかよく知っている人の話とかも聞くべきだと思います。

 

(とはいえ本当に辛い思いしている人もいるので、情報をちゃんと見きわめないとねー。)

 

 

 

さてあまりドキドキしないまま当日。

 

 

手術の時間は片目15分程度だけど、前後に時間がかかるので4時間は見てくださいねーと言われていたので

 

我が旦那様に送り迎えで4時間、時間もらいました。

 

 

友達(レーシック)の教えですw

 

帰りに自分で歩いて帰ったけど、目がはっきりみえないし風が吹くとなんか痛いし

絶対迎えに来てもらえるなら来てもらうべき!

 

 

私も術後そう思いますウインク

なんなら送りも誰かにしてもらうと良いかもです。

 

「あー怖いなー怖いなー」とか、どこぞの淳二さんばりに唱えても聞いてもらえて

「大丈夫だよ、終わったらめっちゃ見えるよー」とか返事もらえるので

 

一人で怖いなーって思いながら歩いて行くよりドキドキしなさそうだなーと思いますウインク

 

 

あとは、女性の場合は

・メイクだめ

・整髪料だめ

・香水だめ

・フワフワしてるお洋服だめ

 

なんで、トレーナーにボサボサの頭をビーニーで隠して、

顔はマスクで隠して、メガネして、歩いてるとメガネが曇ってゲホゲホ

ちょっとマスク外すけど、顔がすっぴんえーん

 

ってことになるので、送り迎えお勧めしますwてへぺろ

 

 

自分で運転は絶対できません!

帰り、絶対細かいこと見えないです。

 

 

さー受付を済ませて待合室。

 

検査と同じ、瞳孔開くやつの点眼、始まります。

 

2種類交互だったかも。

 

任せっきりで、6回ぐらいまでは、数えてたけど、何回やったかな。

 

 

手元見えなくなり、なんかため息が増えて来ます(ど緊張)

 

当日のLINE履歴見て見た。

 

10:30予約  すぐ点眼始まる

10:54      [もうぼやけて、LINE厳しい]

11:00              ぼやけた状態で残りのお支払い

11:11                [もう手元が見えないー 離すと見える  老眼ってこんな感じか]

11:18                [3回目の点眼でもうほぼ見えん!さらばっ]   

 

この時は、キーボードの位置で適当に打ってましたが、ちゃんと変換もできてて今更面白いウシシ

 

本当にもうぼやけて手元みるとクラっとする感じでLINE諦めましたチーン

 

当日も眼圧検査はやったかな。

 

手術担当の看護師さんに連れられて、初めての場所へ。

 

靴からスリッパへ。

 

異常に緊張して来たのを覚えてます。

 

健康だし怪我もなく、手術とか経験なくて鼻息荒くなりますDASH!DASH!DASH!

 

 

ここで個室に。

 

紹介してもらった経験者には

「薄暗い個室で一人がけの良下げなリクライニングソファーにねて

寛いで気分よかった思い出しか俺にはない!しばらくゆっくりできるよ」

 

と言われていたので、これかーと思いましたw

 

ただ腰痛が厳しくて、椅子に座ってられないので、リクライニングできないですー。

 

 

 

その様子に看護師さんから

 

 

手術中も腰にタオル入れたりしましょう。

途中一回休憩したりもできるんで、痛いときはいってください。

 

 

とお気遣いいただきました。

 

 

腰痛治療をかねてキックボクシングのトレーニングを始めたことを以前にアンケートに書いていたのですが

 

看護師さん(男性)もやっているらしく、目薬をうちに来るたびにその話で和ませてくれました。

 

 

目薬は個室に来てから4回ぐらいやった気がします。

 

手術の説明と術後の説明があります。

 

 

質問タイムがあったので

 

 

・メイク2日だめ。アイメイク一週間だめで、目のまわりいがい可ってどういうこと?

 

・洗髪は翌日から可って、目に水入ったらどうします?

 

・洗顔は一週間できないというのは、目に入らなければ良い?

 

・明日からPCオッケーってすぐ見えるようになる?

 

・保護メガネはずっとする?

 

・運動は一ヶ月後から激しい運動可だけど、ジョギングは激しい?パンチングは?

 

・目やにがでたら普通にとって良いの?(笑)

 

・手術中、くしゃみでしょうになったらやめてくれる?(笑)

 

と質問ぜめです。

 

手術まえは構ってくれるけど、術後は検診だから流れ作業になるだろう前に聞いたろと思いましたwてへぺろ

 

 

 

まー書いてあるそのまんまです。

 

けど、不安が渦巻いてるんで、そのまんまに捉えて良いのかということを確認したいんですよねえー

 

とにかく共通しているのは

 

・水とか汗を絶対目に入れないで(切って傷がある状態だから炎症しないように。滲みるしね。)

 

・ばい菌とかゴミが入る可能性のあることはしないで

 (ほんとは目薬後のティッシュもあんまり使わないでほしいぐらい。目やにも翌日ぐらいまでは手ではだめ)

 

・手術中のクシャミは言ってくれたら、先生が手を止めてくれますよ。

  腰も痛くて動きたくなると危ないので、痛くなりそうな感じで言ってください。

 

という、バカな質問にちゃんと応えてくれましたw

 

 

クシャミ気になるでしょう。

レーシックだと機械が削るけど、止められるんかな。。。

ICLは先生がやってくれるので止めてくれるそうですゲッソリ

 

 

麻酔点眼で目のまわりがボヨボヨした感覚になります(個人の感想です)ポーン

 

目元がシリコンになった感覚(あくまで個人の感想です!)ポーン

 

 

点眼が終わると、執刀医の先生が来て、顕微鏡で目を見ます。

 

 

顕微鏡で見ながら、色ペンみたいなので(よく見えてませんけど)目に記しつけます。

 

 

これは急にビビります。

 

だって麻酔効いてボヨボヨになってる感じなのに、

 

検査の時の機械と違って、書かれてる感じがあるし、ちょっと痛い気がする。。。

 

「あれ?麻酔効いてる?」って思いが。。。

 

 

 

怖いな怖いなー。

 

 

 

でも言えません。

 

 

 

そして手術室。

 

 

よくある手術室の感じ。

怖いーーーー!!!MAX!!!

 

でもここまで来ちゃったんで、腹をくくります笑い泣き

 

あーーー文字数オーバーで、続きがか書けないので次回持ち越しです。

 

 

ゲッソリではまた。