視力矯正しました-ICL(眼内コンタクト)-体験記録⑤ | 『まるミエですよ。』 Mlie from アドーラブル グルーヴ

視力矯正しました-ICL(眼内コンタクト)-体験記録⑤

 

こんにちは。アドーラブル グルーヴみえです。
 

 

前回文字数オーバーで書けなかった続きです!

 

 

 

手術室では看護師さんが

腰にタオル入れてくれます。(ありがとう)

 

 

(1) テープ貼って目を閉じないようにされる。

 

(2) テープで押さえたところを金属の棒みたいな機械で固定されて絶対目が閉じなくなる。

 

(3) 目だけでてるカバー掛けられ、「右目を洗いますので右向いてください。」

 

(4) なんか流水でジャバジャバ目を洗われる。

 

(5) 痛いです!痛い!!

 

(6) 先生も看護師さんも近くにいなくなる。

 

(7) 不安が襲う。

 

(8) だんだん目が痛くなってくる。

 

(9) やっぱ麻酔が効いてないのかもとか思い出す。

 

(10) これで切られて大丈夫か不安。よし!我慢しないで言ってみよう。

 

(11) 私「 なんか目が痛いですー泣」 先生「消毒液で洗ったんでちょっと痛くなるんですよね。はい、では」

 

(12)   さらっと無視されたけど、こんなもんなのか と一回諦める。

 

(13)   ライトが眩しすぎて何にも見えなーい!噂のやつね。 光を見てたら終わるんでしょ。

         あの二つ見える光の、上の光を見ることにしよう、と決める。

 

(14) ここからはなんだかわかりませんが、なんかされます。四角い光をみる。

   途中なんかされてて、どこ見てるか分かんなくなる時あってあれを見るって決めといて良かったと思いました。

 

(15)  「切りますね」とさらっと言われる。 痛くない。 先端も見えない。

 

(16)  15分ってどれくらいなのかなー。とか余裕が出てくる。

 

(17)  一旦ライト外されます。レンズを用意しているらしい。

 

(18) 再び照らされると眩しい。。。その間にレンズいれられます。 遠くの光見てます。

 

(19) 指で押されてる感じがする。。。レンズ押し込んでる? [押されてる感じがしますが]ってみんな書いてたのがこれか!

 

(20) しばらくするとレンズが広がった感じが見えます。 

  レンズの縁に光が当たって見えてるのかなと思ったけど すでにハローグレアが始まったってことかも!

  

  あ!レンズ入った!と思いました。

 

(21) 機械の音が聞こえて来ます。段々レベルが上がっていく感じの音。欽ちゃんの仮装大賞の音だ!と思いました(笑)

 

(22) 1分ぐらいしたら光外されて終わった感。 目の器具を外される。

 

(23) 次!左目の準備。 一回起きて動いてもいいよーと言われる。(腰痛のため)

 

  左目も同じこと繰り返しです。

 

 

(24) 左のほうが一回経験してるんで長く感じたかなー。 欽ちゃんの仮装大賞の音でもう直ぐ終わるーーーと思いました。

 

(25)終わってホッとする。 看護師さんと手術室を後に。 別の個室で休憩。

 

 

 

こんな流れでした。

途中前後してるところあるかもですが、こんな感じです。

 

レンズが入ったの分かったというと、看護師さんはわからなかったそう(ICL経験者)

 

すでにめっちゃ見えますー!というと、明日の朝が感動するぐらい見えますよ。

 

起きてすぐメガネを探さなくて良い生活が始まります爆  笑 と言ってくれて、

 

終わったんだーと実感しました。

 

 

終わって見ると早かったかもしれません。

 

「あ、こんなもんか」って感じました。

 

術後切った痛みもありません。

 

なんとなく、あの消毒の痛みが残ってる感があるぐらいw

 

手術で一番痛かったの、消毒だから!!w滝汗

 

休憩室で30分ぐらいお休みしました。

 

ちょっと遠くの字とか見て見たけど、コンタクトしているみたい。

 

見えるようになっちゃった♪

 

ただ、すでにハローグレアは始まってひかりの輪が見えます。

 

向かいの部屋で、さっきの説明を受けてる女の子がいて、

 

あー今から手術かー、頑張れよ。

 

なんて、先輩風吹かせる余裕が出てましたチュー

 

 

30分後、いつもの待合室に戻され 先生に呼ばれて顕微鏡で見られます。

 

 

目薬とメガネと眼帯、渡されて終了です。

 

 

待合室で待ってても呼ばれないんでそのまま帰るように言われました。

 

 

 

 

LINEでは

 

13:08  [ 終わった♡終わった♡終わった♡]

 

 

と浮かれています。

 

トータルで2時間30分でした!

 

 

4時間もかからなかったです。

 

 

ただ、すでに目が曇ってきて、ずっと霞がかってます。

 

見えづらいので、何にもできない。

 

携帯も見る気にならないし(見ちゃダメです。)

 

本も読む気にならない(読んじゃダメ)

 

 

さー後半日暇です。

 

 

何にもしなくて良いよ、が辛すぎました。

 

携帯にラジオのアプリとかいれておいたほうがいいかもです。

 

寝てもいいけど、疲れてないし、そんなに丸一日眠れないです。

 

 

私は苦肉の策で、dTVのお笑いライブを再生して聞いてました。

 

・東京03さんのネタは聞いてるだけでもわかりやすいし、笑えました!

 

・後、サンドウィッチマンさんのネタも見なくても笑えた。

 

 

おすすめですw

 

 

一番怖かったのは、夜21時ぐらいになったら、右目が何にも見えなくなりました。

 

あかりをつけたら遠くにあかりの感じが見えるだけ。

 

左目は真っ白だけど、見えてる。

 

右目だけ見えないので恐怖でした。

 

「とにかく寝て、明日の検診で聞くしかないよねー」

 

と言ってくれたので、一人じゃなくてよかったかもしれません。

 

 

眼帯が難しいので練習が必要。

 

初日はこんな感じでねましたアセアセ

 

 

また術後について次回書きます。