お勉強! | 美容師たけこのブログ

美容師たけこのブログ

女性美容師の目線から使ってみた美容アイテムのことや美容情報をお伝えします(^^)

こんばんは!


Beautism大竹です。

 サロンワークでのヘアスタイルや、オススメ情報など、少しでも役に立つことがお届けできればと思い、ブログを書かせていただいています。


撮影したスタイル写真や、ファッション、グルメのことも載せています*\(^o^)/*
是非フォローしてください✨


今日はお休みだったので、
メイクの講習会へ✨

シュウウエムラの講習会へ行ってきました。

今回は、アイブロウについて、
実はヘアスタイルとアイブロウは切っても切れない関係なんです。

お客様のヘアカラーが変わったら、眉の色も変えるべき、ヘアスタイルが変わったら太さも変える必要があります。

芸能界で言うと石原さとみさんは眉でかなり変わりましたよね?

{EC3D5814-2E06-40C6-A23A-0B303F3A6687}

上が最近の雑誌の眉で

下はちょっと前かな?

太さや、色でかなり雰囲気が変わります。

可愛く、ふんわりした印象にしたいときは石原さとみさんのような眉はとっても素敵ですね♡


ちなみにクールにかっこいい、大人っぽい印象にしたいときは、くっきり描いたり、できるだけストレートに眉の形を作ると良いですよ(*^^*)

ヘアカラーの色によっては、眉も眉マスカラを使って色をつけるのがオススメです。


{5C2276BA-2E27-442E-ADB2-B0D1EF462270}

最後にはメイクコンテストでグランプリになった方のデモを間近で見られる機会もありました。

綺麗な姿勢でメイクをしていることが印象に残りました✨メイクをするとき、カットをするとき、つい自分の世界に入ってしまって姿勢のことなんかを忘れてしまいがちですが、周りの人たちが見ているのって、かっこいい姿勢でお仕事をしているかどうかだと思うんです。
すごく手さばきが美しくて、感動しました!




今月はメイク講習がたくさんあります。
ヘアと同様、皆様に素敵な情報や技術をお届けできるようにしっかり精進していきます(*^^*)

{A92D446E-8E63-4708-B4C9-2774704C3231}

今日いただいたシュウウエムラの特製アイシングクッキー✨可愛かったなあ(^-^)


良い休日が過ごせました♡








ネット予約はすぐに空きの確認もできます。
お電話でのご予約が苦手な方もこちらをご利用ください。










Beautismでは、一緒に美容のお仕事を盛り上げてくれるスタッフを、募集しています。

本当に美容が好きな方、
思いっきり美容の仕事をしたい方、
色々と勉強したい方、

一度オーナーのブログをご覧ください。
それから決めてみてください!







文京区 茗荷谷 美容室 Beautism

TEL0359819492