秋田研修 | 美容師たけこのブログ

美容師たけこのブログ

女性美容師の目線から使ってみた美容アイテムのことや美容情報をお伝えします(^^)



Beautism大竹です。

 サロンワークでのヘアスタイルや、オススメ情報など、少しでも役に立つことがお届けできればと思い、ブログを書かせていただいています。


撮影したスタイル写真や、ファッション、グルメのことも載せています*\(^o^)/*
是非フォローしてください✨

☆4月のお休みのお知らせ☆
毎週月、火曜日がお休みです


昨日の月曜、火曜日と
研修会に参加させていただきました!

{AB4BC8C0-B0D1-456D-B94F-E99397A5C043}
新幹線で約4時間。
ついたのは秋田県!👹

今回は、

の2つのサロンの方々と
合同勉強会をしました。



{D9E4B030-1124-4373-8158-95B0581560EC}

用意されたモデルさんにカウンセリングをして、
一人ひとりプレゼン後、施術をしていきます。

今回は全部で9名のスタイリストの方々が参加しました。

ビューティズムからは
茗荷谷店の、原・日置
本郷店の眞子が出ました。
私はしっかり見学して勉強させていただきました!

{CFFA14B8-A4C0-4234-8C1E-76F632B44847}

{954B70A2-D028-4DFC-ADCF-3A52FFC775CC}


{78772EEA-FC12-4F78-BEC2-278839F3F690}
滅多に見ることの出来ない、
他店の方々の技術やカウンセリングの様子を見させていただいて、

ただただ圧倒されました。
手際の良さ
仕事の美しさ
お話の仕方
本当に感動しました!

スタイリストの方々もご自身の技術を出し惜しみすることなく、丁寧にどんな工程でやっているのか、薬剤は何を使っているのかを教えてくださいました。

こうやって技術の共有をし合える場を作ってくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

熱い気持ちをもってやっている美容師さんたちには垣根なんかなくて、
もっともっとお互いに高みを目指していける存在であれたら素晴らしいなと感じました。

素敵な1日になりました☺️






Beautismでは、一緒に美容のお仕事を盛り上げてくれるスタッフを、募集しています。

本当に美容が好きな方、
思いっきり美容の仕事をしたい方、
色々と勉強したい方、

一度オーナーのブログをご覧ください。
それから決めてみてください!







文京区の茗荷谷にある美容院のBeautism

TEL0359819492