5分でできる♪夏の簡単浴衣ヘアアレンジ✨ | 美容師たけこのブログ

美容師たけこのブログ

女性美容師の目線から使ってみた美容アイテムのことや美容情報をお伝えします(^^)


Beautism大竹です。


今回は浴衣にも使える
簡単アレンジ♪をご紹介します💁
これから夏祭りの季節、
浴衣を着る方も多いのではないでしょうか。
{CA252DBF-9F2F-428D-863E-E4A28683FFB5}


そんな時、
髪型はどうしてますか??

美容室でされる方、
ご自身でされる方、
いらっしゃると思います。

でも、
浴衣を着て、メイクをして
髪の毛もしなくちゃ、
でも、美容室に行く時間がな〜い💦


なんてことありませんか?

そんな方のために、
簡単なアレンジをご紹介します♪
{A6A328B8-6BC2-4F90-B66E-62C9BDC9333C}

必要なものは、
ワックス、ピン、ゴム三本(細めの方がオススメです)
26mmのコテ

{8AE6A5E3-1408-457A-95F6-FD49C0250FE6}

長さは鎖骨より下がアレンジしやすいです。
私の長さは胸上くらいです(^ ^)

今回は簡単アレンジの動画を作ってみました。
編集の都合で
ちょっと早くしています💦

どうぞご覧ください


最後に後れ毛をコテで巻いて、
ワックスを少しつけて完成です✨

後れ毛はシアバターやオイルなどをつけるのもオススメ😍
{BBFE96D2-C456-46B0-89DB-7D853AD818CE}
26mmのコテで巻いた後に、
シアバターをちょこっと取って、全体につけます
後れ毛をたっぷりとりすぎず、少しだけとることで透け感が出来てこなれて見えます♪


最初は少し練習が必要かもしれませんが、
慣れると10分以内でできます!
みなさまおためしあれ🙌


インスタグラムにもヘアアレンジや
お客様のスタイル写真を載せています。
フォローしてください(^^)
毎週月、火曜日がお休みです

7/22(土)は法事のためお休みをさせていただきます。ご予約の際にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします🙇‍♀️

毎週金曜、土曜日は大竹の予約受付時間が異なりますので、ご注意ください。


文京区の茗荷谷にある美容院beautism