ヨーロッパ旅行記✈︎その② | 美容師たけこのブログ

美容師たけこのブログ

女性美容師の目線から使ってみた美容アイテムのことや美容情報をお伝えします(^^)

Beautism大竹です。

やっとベネチアに到着!

{301718A3-E316-4635-9627-E6B92C76513C}
ベネチア空港から、船に乗ってベネチア本島へ向かいます。
水上タクシーはかなり割高なので、
ALILAGUNAという遊覧船で移動しました。

これゆっくり移動できるのはいいのですが、かなり時間がかかります💦後日知ったのが、バスでローマ広場というところまで陸路移動してそこから水上バス乗るのが早いかもです。

どちらでも楽しめるとは思いますよ✨

いよいよベネチア本島到着!!

すっごい綺麗な街並み✨
とりあえず2人で写真撮ってみた。

{8FD193FD-D364-4BE4-A91A-29109ABAFDC7}
歴史を感じる建物がひしめき合っている
ベネチアの街
本島では車を走らせることができないぶん、
空気が綺麗に感じました。

わたしは10月末に行ったのですが、気温は肌寒い感じがしたので上着は必須です!
{9E4E7705-34C2-4A39-A343-1F977DC91A69}
私たちが到着したのは16時くらいだったので、
チェックインして荷物を置いてから散策へ🚶

夕暮れ時のサン・マルコ大広場
カフェがたくさんあって、外でもゆっくりできます。
ここから、サン・マルコ寺院や、塔を眺めているだけでも楽しめます。

{13A34601-AA40-42AE-9FB5-3E34F0940586}

{4B9BF74E-7D02-48A6-AA94-67F51DEAADBD}
夜もまた綺麗✨
ここは元々は行政の施設が入っていたのだとか、今では博物館になっています。

{9318BC90-6121-4D21-B9D7-9D2083C402B1}
ホテルの近くにあったジェラート屋さん🍨
ここはチョコレート屋さんでもあるみたい。
イタリアのジェラートはすっごく濃厚で美味しい💗とりあえずジェラートを頼むときはダークチョコを頼んでいたのですが、どこも美味しかったです(^^)

ここのお店はお兄さんがチャーミングで素敵でしたよ✨

{E2CF989C-08CC-4D48-A55D-3D2EBE8C590F}

街歩きも、基本的に観光客の人が多いので
安心して歩けます。

かなり入り組んでいるので、道に迷わないように注意💦

どこを歩いても綺麗で絵になる。
ウットリしてしまいます✨

{1A6CB0E9-34CD-4355-AB9D-99080085080D}

夕食は、ホテルのフロントスタッフがオススメしてくれたお店へ、

Trattoria AL GAZZETTINO
というレストラン

おじさんがオススメしてくれた貝の盛り合わせ。
美味しかった〜😭
これがまたワインとぴったりで幸せな気分になれました
{67467C81-58C8-45B6-B897-5324E981CCC8}
地中海名物、蜘蛛ガニのパスタ
味がしっかりで美味💕
{813096B5-817D-49D8-ABA8-D30B0822A957}
隣のお姉さんともお話ししながら楽しいディナータイムを過ごせました。

言葉は分からなくても、表情やジェスチャーで注文できるし、店員さんも観光客にかなりなれているので、安心でした。

ベネチアは観光地で、物価は少し高めだと思います。ディナーは2人で80ユーロくらいでした。

ペットボトルのお水などは、小さいお店で買うとかなり手頃です。

次はベネチア後半に続きます。

☆11月のお休みのお知らせ☆
毎週月、火曜日がお休みです

毎週金曜、土曜日は大竹の予約受付時間が異なりますので、ご注意ください。