ヨーロッパ旅行記✈︎その④ | 美容師たけこのブログ

美容師たけこのブログ

女性美容師の目線から使ってみた美容アイテムのことや美容情報をお伝えします(^^)


Beautism大竹です。

まだベネチア編です。
すみません🙇‍♀️



ツアーが終わった後、
ベネチアガラスの工房も行きました。
これは本島にある工房です。

職人さん達は子供の頃からガラス作りをする事で、感覚で覚えて職人になっていくそうです。
あっという間、ものの2〜3分で花瓶を作って見せてくれました。
{E08DF88A-A8AD-4436-8F2B-1FC45D4D6D2C}
因みにここの工房は
説明してくれるおじさまが日本語が上手なのですが、めちゃくちゃ商売上手なので、断りきれない方は気をつけてください💦
でも、とても良いものを見せていただけましたよ✨




歩いている途中、
チョコレート屋さんへ🍫
イタリアのチョコレートおいしい💗
基本的には、ダークチョコでも甘めです。
{8A928B1E-73D1-4BE0-A649-ABE04C39345B}

かの有名な
リアルト橋周辺にも

この周辺は特に観光客が沢山いて
人でごった返しています。ハイブランドのお店や免税店があってお買い物スポットのようです。

{21DD86E3-B1C0-41DA-9608-C53174F37709}

免税店では、旦那さんがお買い物したのですが、店員さんがちょうど日本好きな方だったみたいですごくお話ししてくれました☺️


{C1EBA2FB-334C-49F8-B447-FCDE6D16920B}
帰りに特別ねって、屋上のテラスに案内してくれた。
ベネチアが一望できる景色✨
夕暮れはとっても綺麗でした!

{3874BBD7-F483-45A5-B6D0-02EBC97CDE50}


この日の夜は、
ツアーのスタッフさんが教えてくださったオススメのお店へ

RISTORANTE AL GIARDINETTO

ここは地元の人もよく行くシーフードが美味しいレストランだそうです。
基本的には予約をしないとなかなか入れないのだそう。
 
{299744CB-3B52-48C1-85B0-DC40C1BCD625}
外の席もこんな感じ✨

{36A467F0-EEE8-4002-8DE5-41C987B89FF0}
イタリア語の本を見て頑張って注文しましたよ✨
指差しでもなんとかなるので大丈夫でした🙆

{9D2A8CEF-C5EC-4E3F-B78F-AFAEC53F68A5}
サーモンマリネと

{513928D8-0B04-4812-ABA3-1BC423207DE4}
蜘蛛ガニのサラダ

どちらも美味しかったです☺️

ベネチアの旅はあっという間でした!
1週間くらい滞在しても良いくらい良いところでした〜✨

次はマドリード編です









☆11月のお休みのお知らせ☆
毎週月、火曜日がお休みです




毎週金曜、土曜日は大竹の予約受付時間が異なりますので、ご注意ください。


文京区の茗荷谷にある美容院beautism