美味しい日本酒をさがしている方へ!個人的オススメ日本酒 | 美容師たけこのブログ

美容師たけこのブログ

女性美容師の目線から使ってみた美容アイテムのことや美容情報をお伝えします(^^)


Beautism大竹です。


私、2年前くらいから日本酒の美味しさに目覚めました。
なので、女性が飲みやすいお酒なども紹介していこうかなと思います。


でも私はお酒は強い方じゃないし、日本酒でも当たりはずれがかなりあります💦

旅先やお買い物のときについつい買ってしまうのですが、あっこれ好きじゃない😭ってものも結構ありました、、、。

あんまり詳しくはないのですが、
分かったのはフルーティーなのが好きなんだなあってこと。度数が高すぎるのは苦手ということ。


そして、最近これが美味しいなあって感じる日本酒を見つけました!

これは、日本酒初心者の方や女性でものみやすいはず!✨


それがこれ!
亀泉酒造の純米吟醸原酒CEL-24✨
{92CC040F-1C90-4B6A-8194-14E8DDFCB581}

日本酒のアルコール度数って大体は15度以上なのですが、これは14度と少し低め。
そして甘口でとっても飲みやすいです☺️
人それぞれですが私は口に入れたときに苺のような香りを感じてびっくりしました!

とってもフルーティーな日本酒で本当に飲みやすいです。

実はなかなか酒屋さんに置いていなくて、
この前偶然見つけました!
要冷蔵のお酒なのであまり出回らないのかな?

ちなみにアマゾンでも買えますよ✨
大体700mlで1600円くらいで買えるので試しやすいと思います✌️

また美味しいお酒があったらご紹介します❤️












☆1月のお休みのお知らせ☆
毎週月、火曜日がお休みです
毎週金曜、土曜日は大竹の予約受付時間が異なりますので、ご注意ください。


文京区の茗荷谷にある美容院beautism