☆日本・韓国・台湾など☆いちこのまんぷく記録

☆日本・韓国・台湾など☆いちこのまんぷく記録

♪ワインエキスパート&チーズプロフェッショナルの
 TOKYO在住OLの旅行と食べ歩き記録です♪たまに登山やスノボも♪
♪アジア&韓国大好き!46回訪問♪

♪ご訪問ありがとうございます♪




美味しいごはんと旅行をこよなく愛するTOKYO在住OLの記録です。




旅行が大好きで、20カ国以上に行ったことがあります。




最近は渡韓歴46回の韓国をはじめとしたもっぱらお手軽なアジア諸国が中心。




国内も登山を中心にあちこちに出没しています~。


こちらもアクセスしてみてね!


http://blog.ichiko.jp/














2008年:ワインワインエキスパートワイン取得。


2009年:チーズチーズプロフェッショナルチーズも取得!




読者登録やコメントは大歓迎!! ※承認制となっています。




検索件数が多い記事はこちら




☆チーズプロフェッショナル合格体験記☆





☆韓国の天気予報☆ 





☆韓国の週間予報ってどうしてこうも違うの?☆





☆東大門 トンホ汗蒸幕☆ 






Amebaでブログを始めよう!

アメブロ読者の皆様へ

ご無沙汰しています!!


「いちこのまんぷく記録」へご訪問くださいまして、ありがとうございます!!

IMG_20160306_092237009.jpg

まずは大好きなケジャンの写真を。

 

今回、ご報告があります。
「いちこのまんぷく記録」は「いちこ見聞録」へお引越しをしております。

http://blog.ichiko.jp/


2016年2月にはお引越しをしていたにもかかわらず、半年以上も告知しておりませんでした。。。
SEO対策(検索の上位に表示されるようにすること)的にいちこ見聞録が上位に来るようになってきたので、このタイミングでのご報告となりました。

 

引っ越し理由はいくつかあります。
ブログ構築を根本的に見直し、変えたかったのが一番の理由です。

アメブロでも色々といじっていたのですが…

ちょうど1年くらい前に引っ越し作業を本格稼働し始めました。
Webの素人(仕事はWebサイト制作ではありません)ながら、とても勉強になりました。

 

いちこのまんぷく記録は足掛け9年弱運営しています。
InstagramやTwitterがなかったころのブログは短文で日記代わりに使っていた人も多いと思います。
最初の頃の記事はとてもひどいものですが、、、
仕事の悩みを書いていたり、お弁当記録をつけていましたっけ・・・
自分の成長が感じられ、たまに読んでみると面白いですね。

色んな方とお知り合いになるきっかけも頂きました。

 

アメーバのIDは保有し続けたいと思っています。

このブログを閉鎖することはありません。
アメブロには良いところが沢山ありますので♪

 

今はInstagramのシェアばかりとなっていますが、メインブログとは別の活用をしたいと考えています。

ということで、今後は「いちこ見聞録」もよろしくお願いいたします!

http://blog.ichiko.jp/
LINEで更新告知も受け取れるので便利です~。
 

以上、いちこでした~。