NU'EST☆16.5.4のST4東京公演・・・かなり素人目線のレポ⑤ 1部参戦記 Part4 | みーこまーこの K-POP グルメ♡

みーこまーこの K-POP グルメ♡

韓流大好き歴12年。
昔も今も最近も大好きから気になるものまで、
K-POPアイドル、アーティスト、俳優さんなどの韓流ものを「雑食じゃないのよグルメなの♡」をモットーに、好きなものだけ好きなように時々妄想というスパイス足してw書いてます^^*



NU'EST☆16.5.4のST4東京公演・・・かなり素人目線のレポ④ 1部参戦記 Part3 |みーこまーこの K-POP GO AROUND THE WORLD!!

/miiko-maako/entry-12159414310.html



からの続きで

1部参戦記 Part4

ほんと仕事遅くてすみませんヽ(;▽;)ノ
長すぎてすみませんヽ(;▽;)ノ
今度こそ終わります ←1部が

すみません
前回のレポで
MCのとき
レンとミニョンもちょっとアカペラで
歌ったのを思い出して・・・^^;

ミニョンは昨年のアルバムの
自分のソロ曲を歌ったような・・・^^;
(何故かミニョンのことあまり覚えてない^^;)

レンは
「さくらんぼ!」とリクエストされたけど
それはちょっと・・・と苦笑していて
じゃあ、って
いきなり

鬼束ちひろの「月光」

サビを歌い出して
それも意表を突かれるし
上手いし
しかも声も似てるし、で、
すごーーーい!(≧∇≦)  ←また感動

ラブさんもみんな
おおお!と歓声と拍手
送ってました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

MCのあとは

JRとダンサーさんたちの
ダンスショーで

MCの時から
JRのジャケットの背中に
工事現場の人みたいな ←
蛍光ラインが入ってる~w
って思ってたら

このダンスでそれが活かされてた!!
暗転したステージで
ダンスとその蛍光のラインの動きが
キレイだし
JRくんのダンスもかっこよくて(*´`)♡

その後はまた
雰囲気が
「Qis」の世界になり

バックの幕が大木の影みたいのに戻り
ナレーションが入ってきて

(確かここでだったはず・・・・・)
日本語 → ハングル → 日本語 → ハングル → ・・・
被せて来るナレーションが
すごく心に迫って来て
一気にまた世界に引き込まれる・・・・・

その後
スポットライトに照らされた
ベクホの姿が・・・・・

おおお!
ピアノを
弾いている!!

ベクホがピアノ弾けるの
知らなかったので  ←すみません^^;
びっくりしました!!

すると横にミニョンが立ち
ステージ両脇には
バイオリンとチェロ奏者がいて
ミニョンの何とも言えない甘くて切ない

「ヨボセヨ~♪」

聞こえてきて

ジーーンおねがい

これもまた初ニュイの時の
イオンモールで心奪われた曲なので

感動ラブ

メインボーカルのベクホが
ピアノに徹したってのも
新しい試みですよね!!

弾けると思ってなかった人が
ピアノ弾く姿って
ドキッ(*^^*)♡

この曲の最後の
「ヨボセヨ・・・・・」の
ミニョン独特の
抜けるような余韻を残す終わり方 ←伝われ
未だに耳に残ってます(*´`)♡

そんな2人の練習風景が
Instagramに上がってたので
ご参考までに
(この時はベクホが間違えてるw)
(でもミニョンは歌い続けるw)
↓↓↓



こちらは番外編で
逆にミニョンがピアノ弾いてて
つっかえてたら
ベクホ先生の厳しい一撃が笑い泣き
↓↓↓



引き続きストリングスの演奏で
大人っぽくアレンジされた

「Na Na Na 涙」

傘の演出とかはなかったけど
出だしのJRの哀愁を感じるダンスとか
この曲の細やかな振り付けで
世界にどんどん引き込まれて行く・・・・・

次の
「Good Bye Bye」

これも練習風景の動画がInstagramに
昨日アップされてたので
ご参考までに
↓↓↓

この時はまだ音は仮のもの?

この曲もすごい好きで
振り付けも好きで

サビの後半の
ピョンピョン的な足捌き
が、すごいツボなんですが

アレンジされてたからか
そのピョンピョンが
1回しかなかったような・・・・・

そこがちょびっと残念でしたが
でも「Qis」の世界用にアレンジされて
ダンスも少し大人っぽくなってて
もう他のライブでは見られないかも?
と思うと貴重だったかも(*^^*)

これもやっぱり最後に
ミニョンのボーカルだけになって

抜けるような余韻を残す
感じが
心の柔らかいところ掴まれるようで
キュ━(*´ ェ ` *)━ン。

この後
ストリングスの2人が
浮島に移動してきて
で、目の前の浮島に来た
バイオリンの人・・・・・

すごいキレイなお姉さん(´・∀・` )アラマァ

←後でミニョンがこのお姉さん達を紹介する時に名前をちゃん付けで呼んでたのが一瞬気になった(-_-#) ピクッ



今度は全員が前に1列に並び
生ナレーション!!

アロンが英語で
「ONE KISS」と言うと

続けて
1人のメンバーが日本語で
詩の朗読っぽいセリフを言う・・・・・

というのを5人言って

最後はレンが
「ボクの女王は君だよ」
と言うと

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

「ONE KIS2」のピアノのイントロが
流れる・・・・・

こういう演出って
見たことないので
改めて
彼らの細やかな感性の魅力
感じて
切なくて切なくて・・・・・ㅠㅠ

「ONE KIS2」も本当に好きな曲で
以前これの和訳を見て

暖かくて優しくて
静かな愛情を持った
なんて心温まる詞なんだろう

と思っていたので
5人並んで丁寧に歌う姿を見ていたら

色んな想いがこみあげてきて

伝わるってこういうことなんだな、と・・・

ご参考に
この和訳付きの音楽を
アップしてくださってる方のサイトの
リンクを貼らせて頂きます
(見れない方いたらゴメンナサイ)




そして
セトリ上だと本編はここまでで
この後の
「雨のち永遠」

からがアンコールなんですが

私はそうとは全然わかって無くて・・・(((^^;)

この曲の
サビのミニョンの
「君のこと好きだよ、こんなにも好きだよ」
のところの切ない歌い方が

自分の誰かに対する想いを
代弁してもらってる
みたいで

「ONE KIS2」の次にもってこられて
鳥肌立つし
鼻の奥ツーンと来るし
ウルウルくるし
・・・・・

もうヤバかったです。゚( ゚இωஇ゚)゚。


この後確かメンバーが引っ込み

不思議な間が・・・・・

会場も明るくなるし
トイレタイム?のように
数人席を立つ人もいて
んん????と
アタマがハテナ状態だったのですが

ここはお着替えタイムだったのか

そのうち
今回のST4 のロゴ入りの黒Tシャツ着た
ニュイが再登場し

いよいよお待ちかねの

動画撮影オッケータイム\(^o^)/

←変な間はもうどうでもいい~\(^o^)/

メンバーが声を揃えて
「Not Over You」

これも大好きな曲なので
この曲で近くに来てくれるの
嬉しかったです(*^^*)
ここでも客席に降りてきて
これは近くで撮れちゃうかも?
と、すごい期待したのですが

世の中そんなに甘く無い!!

浮島の恩恵も
前の通路狭い恩恵も
虚しく
メンバーは皆真ん中と端の通路しか
通らなかったので
あまりいい画は撮れませんでしたㅠㅠ

こちら
去りゆくミニョンくんㅠㅠ





大して撮れてないけど
YouTubeに全体の動画アップしたので
よろしければご参考に・・・
↓↓↓
2016.5.4 NU'EST ST4 in 東京・恵比寿ガーデンホール 第1部 フォトタイム(Not Over You)

ステージから出発する時に
「ベクホ行きマース!」
って言ってるのが
ガンダム世代にはツボ過ぎwww



次の
「FACE」
↓↓↓
2016.5.4 NU'EST ST4 in 東京・恵比寿ガーデンホール 第1部 フォトタイム(FACE)

このFACEは
ちょっとリラックスした雰囲気が
漂ってたかも・・・・・^^;


これがセトリ曲としては最後で
この後5人からそれぞれ挨拶があり

何言ったかは全然忘れましたが ←オイ

ちゃんとみんなしっかりした日本語で
感謝の言葉を伝えてくれてた
と言う印象は残ってて

この時に熊本地震のことも言ってて
ミニョンがあまりに上手い
日本語で言うから
有難いけど
(何だかスタッフみたい)と
ちょっと思ってしまった^^;

そうそう
リーダーからは
僕達よりも寝る時間少なくて
大変だったスタッフさんたち
本当にありがとうございました!
と感謝の言葉を言っていて

この一言で
色々苦労しながら
みんなで作り上げた
ステージだったんだなぁと

自分もそんなステージが
観られたことに
感謝したい気持ちになりました(*^^*)

この後メンバーが
はけた後

ラブさんからの
「NU'EST!」コールが湧き上がったので

てっきりここからが
アンコール、かと・・・・・^^;

少し経つと
客席の最後列の後ろの
機材席の方からは2人?
ステージに3人?出てきて

またもや客席を練り歩きながらの

最後また
「Beautiful Solo」で
またあの振り付けしながら
メンバーも近くにいながらで
一際盛り上がって

確かこの時はまた目の前の列を
誰かが通ったけど
(記憶が・・・・・)

こういう時に限って
撮影タイムじゃなくて
ほんとザンネンヽ(;▽;)ノ
(大阪ではここでも撮影タイムあったそうな)

この後またステージ上で
少し挨拶して
2部もあるよ~!
と言いながら
メンバーは去って行きました^^*

いーじょう
1部参戦レポでしたっ\(^o^)/

すみません長々と
熱く語り過ぎ、
でも最後は駆け足で(((^^;)
(また字数制限が~)


次の
2部とハイタッチは
短く書きあげるよう
頑張ります\(^o^)/  ←まだ書くつもりw

ではでは~♪