こんばんはぁ~

只今の大阪市内は6度


今日は断食の日です

今朝、グルメランキングで1位になったようで、ランキングをご覧になって遊びに来て下さった方には「どこがグルメだよ~!」ですよね...ごめんなさぃ


私は週に1度の断食を取り入れて 数年が経つのですが、食べるコトが生き甲斐の私には、無くてはならない健康法なのです

健康でなければ好きなこともできないですからね 

「断食の日って何してるの?」

って訊かれました。
こんなコトをしておりますよぉ~

と言いいましても大したコトはしていなくて、コントレックスを4ℓ飲むだけです

私は水断食派。酵素ドリンクなどを飲むと、水断食だけの時よりも胃が活動的になり、更にお腹が空いて断食の足枷となります。目先の空腹や理論はスルー。
慣れている水断食が私にはBestなのです
ECOでしょぉ

ですので、書くことがございません断食の日も併せて行う日課の筋トレを紹介しようかなぁ
20年間毎日続けている腹筋100回
{11861F8C-24BA-4715-A23D-79A1AEE97524:01}

色々な腹筋器具がありますが、私は絶対この形20年前に東急ハンズで7800円で買いました。長持ち~ ハード過ぎるものは続かないし、高価なものが結果につながるワケではありません
{361D59D8-ABB3-4E94-B78B-D47567F9CA61:01}

これは有名な整体師兼美容アドバイザーの先生に教えてもらったのぉ
「これだけしておけば他はしなくてもいい」と言われた万能エクササイズ。
私はヒップアップで取り入れておりますが、体幹が鍛えられ腹筋背筋全てに良いらしいです。足を上下に左右20回づつ
{655C9C13-7ECC-4AA8-AB31-E7CF8DC52821:01}

背筋30回。腹筋以上に腹筋に効きますひらめき電球これをしてから腹筋の縦割りの線が深くなりましたょ 継続すれば背中の贅肉も消えちゃいます
{3C34BD23-3190-48F9-A31B-899F944D6321:01}

いつもはここで腕立て40回をするのですが、腕がリハビリ中なのでパス

ストレッチは開脚が要です
軟体動物になったつもりで色々しております気持ちが良いので1日2回はしちゃいます。全治二ヶ月の腕もここまで上がるようになったょ後もう少しだぁ
{39CB6265-41A3-4EF7-A32F-261329D1F1B6:01}


たった20分のシンプルエクササイズですが、365日欠かさず続けております
体型維持にお金は0円です
必要なのは「継続」だけです
貧乏でもスタイル美人にはなれます

健康法って皆さまそれぞれですので、私のやり方が正しいとかではないと思います。 
が、少なくとも私はこれで長年この体型をキープしておりますょ~

自然に逆らわず
ダイエットの呪縛に取り憑かれず
ゆったりほどほどにが1番良いかなぁ

祖父母を阪神大震災で無くした時に思ったんです。
いつ死ぬかは誰もコントロールできない。これはもうしょうがないんです。

「命は天にあり」
でも
「身体は我にあり」


ご興味のある方はどうぞぉ『私の美容法と健康法』

あっ
このタイミングでヴィクトリアシークレットのShowが放送されてる~
{90F35B6D-6B5F-42C9-9918-D30685140C3A:01}
{07362D9F-D199-4B89-9CDC-5C38D2146FBE:01}
{A3679049-BB60-4015-907C-28F1B7E4E202:01}
{90761A9A-C5BC-4772-BCBB-B529164BF042:01}
{11E34215-7760-4B3A-A92E-0FC5AED2B988:01}
{16B72BCC-B2A8-4EFF-8B1A-6E2C23A4ECA2:01}
{13B588B4-BFC8-4090-A283-72F55BE8959B:01}

やぁ~ん ステキ過ぎやん


↓私の体型維持の強い味方
無くてはならないMUSTアイテム!

{1F8DFC14-0F3D-4B42-BE54-BF5755E13043:01}

最後は毛深い娘に癒されながら
今日1日に感謝
おやすみなさぃ...また明日
Love.
















いつも応援して頂きまして
ありがとうございますm(_ _)m
励みになっています(๑′ᴗ‵๑)
ブログランキング・にほんブログ村へ