おはようございます~
お目覚めいかがでしょうかぁ~

今朝の東京都内20℃雨


今回、東京に来ることとなったキッカケは、Ameba様からお誘いをしていただいたパーティーでしたが、実は、パーティー以上に楽しみにしていたのが、友人達との東京Night

{715A7073-9CCC-4B48-AF3A-80C317E97E56:01}


品川からタクシーで20分ほど走った先は...
{21F4D10C-4163-48BC-853C-03055F826BC3:01}
{2C5B68EE-674A-49FA-AD1B-3CD7E53F65CA:01}


タイミング良く東京集合が叶い、昨夜は友人のアテンドで、銀座のお鮨屋さんへ連れて行っていただきました

なにやら、銀座で噂の新星鮨屋らしい目耳

なんと、大将は女性なのです

{47200EDC-DCFA-465D-9FC8-4050B139E817:01}


「鮨竹」

食べログLINK→鮨竹

以前から、関西でもお噂は兼ねて伺っておりました。大阪の北新地にあるミシュラン鮨屋で「ほしやま」という赤酢のききが印象的な江戸前鮨屋があり、そちらの大将の出身は京都で一番人気の鮨屋「まつもと」。鮨まつもとの大将は、東京新橋の名店「新ばし しみづ」。

こちらのお店は、その「新ばし しみづ」で8年間修行をされた一番弟子 竹内さんの独立開店された鮨屋です

ですので、女性と言えども鍛錬された技をお持ちの素晴らしい鮨職人さんという事ですよね
ワクワク(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

ちょうど今月で一周年を迎えられたそう


場所は、銀座7丁目の雑居ビルの4階にございます
{C41A8716-9A98-44E0-B528-616A45180004:01}

雰囲気のある構えですねぇ
{6578A46B-111B-4625-BD38-986E1ED2A171:01}

店内は、とてもシンプルで無駄なものが一つもないといった印象。白木の一枚板のカウンターはお約束ですねぇ。始終満席続きの店内。合間の切れ目にパチリ
{BFC1D0A1-B957-4524-8631-9D64AD27AE29:01}
わぁ~   かっこいい~
{2393C006-8B82-4AAD-A4E9-EDE11FA2C823:01}

まずは、再会の喜びを込めて
カンパァ~イ
私が何でも話せる大好きなメンバー
{7048D755-BC39-4C69-8D95-C17505B7D633:01}
{5A3466E2-B045-4984-9729-CBAC78C31A76:01}


お任せコース15000円~

こちらからSTART

{6E52C6E8-0B60-4388-9E5B-5908C3168309:01}
千葉の鮑   雌貝なので柔らかい
{D53CB492-C22F-456F-A1B6-5369B385EA2A:01}
気仙沼の鰹
{3F8C3AE0-CA5C-4135-9B05-FDC5DE5B0986:01}
佐島の蛸
{91A77AD8-1AD4-45B1-8E83-7F6A6E2ADE36:01}
舞鶴のとり貝
{50BB48B7-DA05-4BB8-9394-44B5D466D2CA:01}

鰆を炙るお弟子さん。宮城県出身だそうで、今回私たちがこちらへ来ることとなったキッカケは、仙台の友人の繋がりです。世の中は狭いですねぇ~
{0F1C7F15-6EE8-4CA5-A070-CC683014CFA8:01}
鰆   
字の如く春のお魚なので、この時期に食べれただなんて感動。小さい鰆がたまたま捕れたのだそう。軽く炙りで
{0CF1EF32-53D2-4475-828E-D7A54D623D11:01}
日本一の閖上の赤貝  うん
{9E7A858F-13A6-4CA0-82B8-3E83783B1F27:01}
北海道のウニ2種食べ比べ
馬糞ウニとムラサキウニ
うん♡ 両方オイスィ~~~♡
{90802639-CF3D-4BE4-BBEA-EC9C27318769:01}


こちらから握り゚+。:.゚ஐ

凛とした雰囲気が何とも粋どすなぁ~
{0FA3D66C-4145-4316-9884-04B2FE362564:01}
築地 中とろ   赤身に近くてサッパリ
{4EBBE24C-3030-4BCD-A330-EB7CA3DDED50:01}
銚子の金目鯛   めっちゃ美味しいやぁん♡
{B6B993D7-3C21-4D42-8ECB-8BF22384AFEA:01}

{97E2B1C1-9B2B-4237-AA8C-E7850DC07CD1:01}
締めた鰯
{456E0AA7-353C-4D6A-A7CD-1846528C2D40:01}
馬糞とムラサキの2種ミックス
{8E7F371E-ED83-493E-9A42-A958B57C2B59:01}
〆はやっぱり穴子٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
塩とタレで。
こちらの穴子、ふわっふわで と~っても美味しかったです♡シャリは少しでほぼ穴子でお口の中が埋め尽くされるのぉ
{76F01E22-80DA-4ED2-8307-F10C91063217:01}
{5D91A4C7-A1CF-443F-9455-98B70A05C0A3:01}
{3C812DE1-9B9A-47DD-BC47-AA5381E023B6:01}

お客様が退かれて一瞬の貸切り状態にパチリ
楽しい時間をお写真におさめてみるの巻
{90DDF67E-6BAC-4372-A860-A2B3165A7AE5:01}

{BB4351DE-1C4B-4343-A15B-45B24BB26A53:01}

{8F69CB37-FD0F-4D69-9997-A050EC9B6147:01}


女性大将の握る寿司は、シャリは大きめ。
赤酢がきいており、些かきついかなぁと思ったのですが、お口の中でネタと混ざり合うと、なるほど
大将の竹内さんは、笑顔が素敵な方で、お人柄の良さが滲みでておりました。お弟子さんもしっかりとした仕事をされ、今後がますます楽しみなお鮨屋さんでした☆
ありがとうございます
ご馳走さまでしたm(_ _)m



普段は、2軒目は行かないというノリの悪い私なのですが 今回はもちろんgo

鮨竹から徒歩5分、銀座7丁目のスナック?BAR?「銀座 RIKI」さんぺ+。:.゚ஐ
{68A2E95D-5E7B-4AC3-ACE1-AAB5202C7338:01}


悲しいかな 飲めない私はジンジャエール。みんなはほろ酔い状態。この後、お友達はソファーで爆睡をするという事態に...(笑)
綺麗で優しいママさん♡
 ありがとうございますm(_ _)m



気心知れた友人との何気ない時間は、何よりの至福のひと時ですよね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
大人になるにつれて、貴重な存在だと気づかされます。
今回のメンバーは、皆さんやり手経営者なのですが、合理的な助言と頼もしいお言葉を賜りました。胸に刻み、今後の励みにしよう


夜も更けてきたところで、そろそろお別れの時間です...

{1BFB15BD-581A-4DBD-817E-9AAA2CC81B41:01}
そんな東京Nightでした゚+。:.゚ஐ
Much love.


コーディネート
元気カラー。
遊んだ後なのでシワくちゃです~
{54BBAEA7-30C5-4D07-B582-FA0E2AA7DB87:01}
{D2C15E36-7AB8-4704-8653-7E3FBD4ACCDA:01}
{D5A094F7-638C-498B-B08D-EF07306138FF:01}
ワンピース:Alice+Olivia
アクセサリー:CHANEL
お靴:MISSONI
お鞄:HERMES



{C49E90DA-CF14-4A69-B721-94B130984EEF:01}


引き続き今日も
皆さんも私も、
意義深い一日になりますように...
ありがとうございます
Love.


P.s Blogを更新されていない方(投稿数の少ない方含む)、Ameba限定が大半を占める方、気持ちのよい交流が出来ない方からのコメントは申し訳ありませんがお受けしておりません( ;  ; )
そして、出来る限りコメントのお返事をさせていただいているのですが、時間に限りありで全て返せずにごめんなさぃ。コメントは全てとてもありがたく拝見しております(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
いつもありがとうございます