うおはようございます~
よく眠れましたかぁ~

今朝の大阪市内26℃晴れ
今日の最高気温33℃晴れ

お久しぶりの終日晴天マーク晴れ 今日は夏の日差しが照りつけそうですねぇ


この日をとっても楽しみにしておりました
Amebaパーティーで出逢って以来、同じ関西ということもあり、LINEでご縁を深めてきたトップブロガーのまおちゃんとくるみちゃんとの再会ランチです

{AA47FCF3-4F46-44DE-A32B-55C6C94052BF:01}


・まおちゃんブログLINK→まおのハピデジ日記

・関連LINK→Amebaパーティー 
{A889E8EB-EF43-4857-9CE1-7E61C764EA46:01}


そんな素敵なお二人との再会ランチには、素敵なローケーションのこちらのお店に決定

{8D09918E-983B-48C7-8746-5330AC2C5260:01}


「モード ディ ポンテベッキオ」

公式ホームページLINK→ポンテベッキオ


こちらのお店は、大阪を代表するグランメゾン的イタリアン 言わずと知れた名店ポンテベッキオのオーナーシェフ山根大助氏が展開するお店です。北浜本店と比べてカジュアルなお値段で、女子会にも使いやすい優秀店


オーナーシェフ山根大助氏:大阪あべの辻調理師専門学校卒業後、神戸の名店「ドンナロイヤ」に入社して84年渡伊。ミラノ「グアルティエロ・マルケージ」をはじめ各地で2年間修行をされ86年に帰国後、「リストランテ・ポンテベッキオ」を開店。今は7店舗のオーナーシェフとして幅広くご活躍されております。
料理人としての功績を讃えられ、イタリア政府より勲章を授与されており、日本人の料理人で山根シェフを含め2人だけなのだそう。

・ポンテベッキオ北浜本店投稿LINK→ポンテベッキオ&コーディネート
{5DEF7AFD-ADDE-4472-829B-AC6251DB243E:01}


場所は、大阪駅から西に徒歩8分、明治安田生命大阪梅田ビルの30階にございます。向いにはザ・リッツカールトン大阪があり分かりやすい好立地ですね。


エレベーターで30階に上がりますと、地上150mからのこちらの眺望がお出迎え
{BDF0730D-8526-47FA-8A62-966215E6D446:01}
{DA865884-E8ED-47E7-9ED1-73885964DC0E:01}
{556EF01C-CE3C-48BB-A9FF-99884B2B533E:01}


広~いウェイティングスペース
小さなお店まるごと1店舗入りそうな広さです
{E2975699-426C-4628-886F-19C7764D0B6D:01}

メインダイニングの入り口
{758B2D86-F884-460B-8570-53C97F1635FF:01}

高さ6mの天井、モダンなインテリアの広々空間。お席の数は80席。
他、10名様までの個室×2・30名様までのパーティースペースあり
{3FC7F59A-621C-48AE-A387-03BA9790454C:01}
{CB8D4C50-D3F3-4646-A4FF-EA905537F01F:01}
{ABB56377-3CF3-43A7-9E1C-492533A6721E:01}


ランチコースは3種あり
今回は真ん中のコース 3560円
ポンテベッキオのスペシャリテであるティンバロッロ半額キャンペーンにて4750円→2370円
※全てサ込税込の金額


さてさて

まずはPerrierでカンパァ~イ( ^^)人(^^ )
凄い角度でしょぉ
少し照れましたが、まおちゃん 自撮り棒で上から撮影。もちろん、お店の方の許可を得ておりますが、他のお客様も眺望やお料理の撮影をしておりましたのでラッキーなタイミングでした 
{D82C7261-980C-4A0E-B8FA-509A95BC2A9B:01}
{46433495-8F57-488B-A753-8954AAF8BEE6:01}

前菜:素揚げをしたトマトとズッキーニ・生ハム・ルッコラ
{8F80D0D2-876A-4855-9880-4955AE4A1128:01}
{41969F24-C39D-4844-8C4D-71B88541966B:01}
自家製フォカッチャとパン
{4D27C627-CC9A-4E7F-B17B-95D6869C7794:01}

温かいポテトのティンバロッロとキャビア
こちらを食べねば( ^^)人(^^ )
熱々のポテトに冷たいマスカルポーネとフレッシュのオシェトラキャビアをふんだんに添えた一皿。ポンテベッキオで20年作りつづけている看板料理です  おいすぃ~⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
{27C94B17-7E5D-4127-B359-7D16A0914D45:01}
{E189C818-4E6A-417D-9CB4-820CD7747A37:01}

パスタ:水茄子と鯵のオイルスパゲッティ  ちょっとトマトとハーブの香り
{D6E63268-290B-46F0-AA03-8E8CEC7076BD:01}

お肉: グアンチャーレで巻いたイタリア産ドルチェポルコの究極のサルシッチャ ズッキーニのスキャッチャータ添え
{B5127D0C-D38D-41BC-8D94-85BCD7FB7AE8:01}
{5B964266-14C5-4E51-8D1B-DAAE4B24AAC5:01}

デザート:メロンが贅沢なふわふわビアンコマンジャーレ 選べるデザートは絶対コレドキドキ
食後の飲み物はいつもハーブティー。今回はフレッシュのミント
{C9C9702A-717D-442B-8F28-02FADD25C9CF:01}
{C4001C3A-7AC0-422A-9A55-F746B334B627:01}
{D875610B-6D53-4C7B-A62D-206B3CD0E4E1:01}


特筆すべき点は、なんと言っても優れたコストパフォーマンスでしょう下のコースは2200円(別途サ・税)からありますので、可愛いプライスでこちらの素敵なローケーションや空間、細やかなサービスを受けれると思えば花マルですねぇ

女子会にもデートにもご家族揃ってのお食事にも、オールマイティーに使える優秀な一軒です。お席の数も多いので、予約が取りやすいのも嬉しいですねぇ
ありがとうございますm(_ _)m



誰もいないタイミングを見計らい 楽しいひと時をお写真に残そうタイム(*´╰╯`๓)♬
お化粧室にて
選べず撮ったお写真すべて載せます
まおちゃんの自撮り棒が大活躍です
{B089B469-510F-4704-AC2A-BEB00C94ED3E:01}
{94D44BEA-6C09-4905-9F7A-C51CA9A3AE67:01}
{8BC30307-82E3-42EA-842B-79AAB7B4AA77:01}

人生初 自撮り棒に挑戦
意外と角度などなど難しい。自撮り棒はコツが要りますねぇଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
{5B22149A-7D0D-4A98-9C00-4C3A7AD8A50B:01}
{27DB1DC1-6E14-46EC-B600-D18C4A5D659C:01}



明治安田生命ビル一階のスターバックスにてまった~~り*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
{C295DA28-18D4-4134-A9C7-E16A994EAB56:01}
{B886F583-9D34-4023-856F-DC31BE70757B:01}
{2A2E6609-9064-43F6-9F4C-C85546A4A483:01}


気付けば9時間も一緒に過ごしておりました。Blogに纏わる特殊なアレコレ話、恋愛事情、ペットのお話、まおちゃんにはお化粧Before⇔afterについて、くるみちゃんにはAneCan系ファッションコーデについてetc...
お話はまだまだ尽きる事がなく...
長く居ても全く疲れないメンバー
この良きご縁をいただくことが出来て本当に嬉しいなぁ
くるみちゃん まおちゃん 
素敵な1日をありがとうございます♡
これからも宜しくお願いいたします
(๑• . •๑)♡ℋᎯᎮᎮᎽ



コーディネート
つけ襟×ベルサイユ宮殿柄のワンピース
{875D143C-75D1-4C85-A12E-6C6B4A2A1692:01}
{85CE0CEB-FF2B-452D-95BE-600A86DFFA1F:01}
ワンピース:Alice+Olivia
お靴:ポチり 投稿LINK→ 
お鞄:HERMES


↓Alice+Oliviaも購入出来るオシャレなセレクトショップ発見



{8632FC04-004D-4684-9084-99D0B5AE878C:01}
{E6E8D0DC-6490-4843-A5D0-A945F64EECEF:01}


引き続き今日も、
皆さまにとって、優しい微笑みに包まれた1日となりますように...
いつもありがとうございます
Love.


P.s Blogを更新されていない方(投稿数の少ない方含む)、Ameba限定が大半を占める方、気持ちのよい交流が出来ない方からのコメントは申し訳ありませんがお受けしておりません( ;  ; )
そして、出来る限りコメントのお返事をさせていただいているのですが、時間に限りありで全て返せずにごめんなさぃ。いつも本当にありがとうございます


ブログランキングに参加してみました。
宜しければ、ポチりと応援して頂けると嬉しいですꈍ .̮ ꈍ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村