今の苦しさの先に必ず、 素晴らしい景色が見える! | 美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。女性の不調改善 田園都市線藤が丘駅 徒歩1分のヨガ教室Femina(フェミナ)

美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。女性の不調改善 田園都市線藤が丘駅 徒歩1分のヨガ教室Femina(フェミナ)

40代以降、女性ホルモンの変化や年齢により、弱りやすい骨盤底筋群や体幹のインナーマッスルをしっかり強化することで、姿勢改善やスタイルアップを叶え、辛い肩こりや更年期症状・尿漏れの予防緩和になります。身体と心に美軸を作るヨガ教室。

って、しんどい。でも幸せ!

美しく、しなやかな
「こころの体幹」をつくろう。
 
 

横浜市青葉区藤が丘・青葉台

大人女性のための 少人数制ハタヨガ教室

ヒーリングヨガルームFemina(フェミナ)   

主宰・代表  中野美也子です。

 
 
 
 
昨日も、爽やかな陽気でしたねー!
 
 
 
わたくし、一昨日に14時間くらい、
みっちり資料作成などのデスクワークを
しまして。
 
 
 
その分、昨日はとっても贅沢で幸せな
完全なるオフ日を過ごしました(^^)
 
 
 
午前中は美容院に行き、
にて、月1メンテラブ
(クレイパックとトリートメントで
背中もスッキリ、よりクビレたような♪)

 
わたしもヨガとバストケアをとおして、
人様のエネルギーを高めたり癒したりの
お仕事な分、自分も、
人の手に癒される時間を大事にしており、
もう一年以上、お世話になっています^^
 
 
しかも、40歳も越えたら、
自分の心身のメンテナンスは大事で。
毎月1〜2万円くらいは、ちゃんと自分に
掛けてあげたいナという想いもあり。
(美容院やマツエクとは別に^^)
 
 
あきこさんは、
トリートメント技術の高さはもちろん、
 
 
常に自分を高めているところや、
自分がどうしたいのか?と常に、
自分と向き合っているところ、
「在り方」がとても好きだなと思う方。
 
 
クレイ&アロマに興味がある方は、
是非オススメですよ☆
 
 
 
そして、わたしの今日の締めくくりは、
息子と、沿線の温泉へ〜〜♨️
写真はホームページから
 

露天風呂にゆったりまったり浸かり、
お湯の中でバストケアして、
密かに瞑想も^^
 
 
 
お湯から出たあとの息子と食事では、
また自然と、人生について語らい^^
 
 
 
離婚前、かなりかなり過酷な家庭環境を
味わせてしまったんですよね、、、。
なので、一時期、数年間はかなり
荒れていたし、正直、苦労もしました。
 
 
 
その息子が最近はほんと、心を開き、
人生について、二人で話をすることが
多くなりました。
 
 
 
昨夜は息子がこんなことを言ったんです。
 
 
 
「オレの子供の時は、かなり過酷だった。
でも、あの頃の過去も、今思えば、
そんなに悪いもんじゃない。
あの頃の色んなことが
全部あっての、
今のオレが有んだろ
 
 
 
「それとさ、あんた(私のこと^_^;)は、
胸ってもんを通して、
人の人生開いてんだから
まあスゲエと思うよ」
 
 
 
お客様達には、
色んなアドバイスをさせて頂きますが、
息子にはあまり、ヨガの哲学的なことを
言葉としては話していないんです。
なのにまあ、何故かとても、
哲学的な子に育っているみたい^^
 
 
それに、わたしの仕事を、
なんだかとてもよく理解している。
 
 
なにより、息子自身の
「今」肯定している
言葉であるわけで。
「オレの過去って、
けっこう過酷だったからな」
って、、、
そう、本当に、そんなことは人生に
起こらなくてよいはず、ということを、
小さい時に沢山経験してしまった息子。
 
 
 
しかし、それを乗り越えて、
生きる力は逞しく育っているし、
なにより、
 
 
今を肯定出来るというのは、今、
幸せを感じて生きられている
 
 
 
ということなわけで、
わたしにとっては、
それが一番嬉しいことなのです。
 
 
 
わたしは離婚前後の悲しみや苦しみの中、
ヨガを学んで、人生の色んなことを
ある意味悟った感じがあるんですが、
息子はすでに悟ってるような。
 
 
親バカながら、
この子はすごいなーと思うわけです照れ
 
 
 
息子がこれからなにを見つけて、
どんな風に生きていくのか、
それを見守りたいし、
わたしは息子を信じているのです。
 
 
人生に起きる全てのことは、
必要で必然。
これは本当です。
 
 
渦中にいる時は、出口が見えなくて、
辛くて、もがき苦しむけれど、、、
 
 
それがあったからこそ、
自分にしか出来ない事がある。
生まれてきた意味や、
使命と言えることが、
きっとその先にはある。
 
 
わたしは、自分の経験からも、
そう信じています。
 
 
そして、
 
 
今、人生に迷っている方も、
今の苦しさの先に必ず、
素晴らしい景色が見える。
そう、自分を信じてほしいし、
それを伝え続けたい。
 
 
息子との時間を通して、
今日もそんなことを思いました^^
 
 
 
ではでは、また!
 
-------------------
 
 
 
 
 
■最新情報&初めての方へ■
宝石赤ホームページ

宝石赤主宰 中野美也子のプロフィール

 

ヨガとは・ヨガの効果効能
体験レッスンの流れ

開催中のヨガプログラムのご紹介

お客様の声

 

お問い合わせはこちら


お願いこちらからも、お問い合わせ頂けます。
お気軽に1対1で会話ができます♪
よかったら繋がってくださいね↓

友だち追加

 

虹バストのお悩み、更年期の不調、スタイルのお悩みがある方、マンツーマンで丁寧に見て欲しい方には、自宅サロンでお一人お一人に向き合せていただいております。
 
虹アラフォーからの「バストアップ・スタイルアップ・不調改善」3つ同時に叶える育乳ヨガ」のブログは、