インナーマッスル・骨盤底筋を鍛えれば、「腰痛」も「尿漏れ」も改善できます♡ | 美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。女性の不調改善 田園都市線藤が丘駅 徒歩1分のヨガ教室Femina(フェミナ)

美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。女性の不調改善 田園都市線藤が丘駅 徒歩1分のヨガ教室Femina(フェミナ)

40代以降、女性ホルモンの変化や年齢により、弱りやすい骨盤底筋群や体幹のインナーマッスルをしっかり強化することで、姿勢改善やスタイルアップを叶え、辛い肩こりや更年期症状・尿漏れの予防緩和になります。身体と心に美軸を作るヨガ教室。

こんにちは!

中野美也子です。

 


 

先日「無料体験レッスン」を行なった

女性性アップヨガ♡

 

 

 

ご自宅に居ながら受けていただける

オンラインヨガです♪

リアルタイムで都合が付かなくても、

1週間視聴可能なレッスン録画を送るので、

好きな時間に何度も出来て、

みるみる身体が変わると好評です♪

体験レッスンからご入会された

皆さんも加わり、9月もスタート!

 

 

 

 

9月の1週目のレッスンは、

前回の「インナーマッスル」に引き続き、

「骨盤底筋群」!

(毎週、テーマを決めてレッスンしています)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「骨盤底筋をしっかりと鍛えて

歪まない身体作り&スタイルアップ♡

ーーーーーーーーーーーーーーーー

というテーマでレッスンしました^^

 

 

 

 

こちらのブログでも、

たびたび書いていますが、

インナーマッスルは、

本当----に、大切です!

 

 

 

その中でも特に重要なのが、

体幹部分にある「インナーユニット」

と呼ばれている4つの深層筋

 

 

 

体幹(胴体部)の一番骨に近いところに、

こんなふうに↓↓↓

 

 

ボックスを形作って、

体幹部を守っているんですヨ^^

 

 

 

で、ですね、

 

 

 

この深層筋たちを上手く使えない人

多いんです。

 

 

 

深層筋が上手く機能していないと

どんなことが起こるかと言うと???

 

 

 

アウターマッスルが頑張りすぎて

余分な負担がかかってしまい、

腰痛背中の痛みなどを引き起こす

原因になることが多いのです。

体力が落ちたとか、

筋力が落ちたなー・・・と思うと、

「ジムで筋トレ!」と

マシーントレーニングとか

思い浮かべませんか??

 

 

 

でも、

 

 

 

そういうトレーニングで鍛えられるのは、

アウターマッスル。

目で見える、身体の表面の筋肉です。

 

 

 

 

アウターマッスルは大きくて目立ちますが、

実は、持久力が無くて疲れやすく、

痛めやすい筋肉。

 

 

それに対して、

 

 

 

インナーマッスルは、小さいけれども

持久力があり、

最小の力で骨格を

しっかり支えてくれるのです。

 

 

 

しかも、小さく細い筋肉達なので、

身体がムキムキ大きくなることもなく、

細くてきれいに引き締まる♡

 

 

 

その体幹のインナーマッスルの

底辺にあるのが、「骨盤底筋群」

 

 

骨盤を下から支え、

この筋肉の下からの圧があるからこそ、

子宮や内臓も、下がらずに正しい位置に

収まっているんですよーー^^

 

 

 

で、

 

 

 

この筋肉が機能しないと、

 

 

 

猫背・お尻が垂れる・内臓が潰れる・

骨盤が広がり、内臓下垂や、冷え性、

さらには、「尿漏れ」や、

子宮が下がって膣から出てきてしまう

「子宮脱」

という症状に繋がっていくんです。

 

 

 

 

わたしたち女性の様々な不調や、

不快症状ののスタートは、

骨盤底筋群と言っても、

過言ではない部分ですね!!

 

 

 

洋式の生活スタイルになった現代は、

骨盤底筋群が使えない方が多く、

密かに「尿漏れ」に悩んでいる方って

実は多いんですよ。

 

 

 

でも、いまあなたが密かにお悩みでも、

安心してくださいね!!

 

 

 

筋肉は何歳からでも鍛えられ、

「尿漏れ」も改善します♡

(わたしは、「骨盤底筋トレーニングヨガ」の

資格も取得しています^^)

 

 

 

ガーンくしゃみをしたら、「アッ・・・」、、、

尿漏れパッドを買えばいい??

 

 

 

ガーンステキな女優さんがCMしていても、

尿漏れは当たり前ではありませんよ。

自分の筋肉を鍛えれば尿漏れしないし、

もし今お悩みでも、改善できます。

 

 

 

 

腰痛が出やすい方なども、

ヨガでインナーマッスルを鍛ることで、

予防改善できます^^

 

 

 

お願いインナーマッスルを鍛えるのには、

重量トレーニングは必要ありません。

ヨガで十分鍛えられるのが

利点です^^!

 

今まさに尿漏れでお悩みだと、
グループレッスンに参加するのも
ご心配や不安があるかもしれませんが、
 
 
 
 
ご自宅でこっそりレッスン受けられると
安心しませんか⁈^^
オンラインで画面を繋いでレッスンでも、
後からお送りするレッスン録画を見て
ご自宅で好きな時間に受けるでも、
どちらも選べます。
 
 
 
コツコツ毎日やるのが改善の秘訣なので
そこも、このレッスンの良いところ。
 
 
 
改善したら、リアルレッスンで
もっともっとヨガ を楽しめたりも
しますね♪
 

 

 


宝石ブルー神奈川・東京・埼玉・

大阪・福岡など、全国から

ご参加いただいています。

 

お願いお問い合わせやご質問など、
lINE公式アプリからだと、
お気軽に1対1で会話ができます♪
よかったら繋がってくださいね↓

友だち追加

 

 

 

 

 お願いさらに女性特有の不調

(生理やPMSや更年期など)にお悩みで、

しっかりと改善をしていきたい方や、

パーソナルできめ細かく見てほしい方は

こちらにお越し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

■最新情報&初めての方へ■
宝石赤ホームページ

宝石赤主宰 中野美也子のプロフィール

 

ヨガとは・ヨガの効果効能
体験レッスンの流れ

開催中のヨガプログラムのご紹介

お客様の声

 

お問い合わせはこちら


お願いこちらからも、お問い合わせ頂けます。
お気軽に1対1で会話ができます♪
よかったら繋がってくださいね↓

友だち追加

 

虹バストのお悩み、更年期の不調、スタイルのお悩みがある方、マンツーマンで丁寧に見て欲しい方には、自宅サロンでお一人お一人に向き合せていただいております。
 
虹アラフォーからの「バストアップ・スタイルアップ・不調改善」3つ同時に叶える育乳ヨガ」のブログは、