『佐藤家のぬかどこ』公演初日が明日まで迫ってまいりました。



すでにご予約くださった皆さま、

ありがとうございます。



『佐藤家のぬかどこ』は、今作で第3弾。

スピンオフ『佐藤家の人々』をいれると4作目。


連続して作品に携われる機会はなかなかありません。

感謝です。



でも心配しないで欲しいのが、

初見でもまず問題なく楽しめるという事。


作品を続けていると少しずつ作品のファンの方が増えているのが非常に嬉しいです。



歴史的な話でも、

近未来的な話でもなく、

何か事件が題材なわけでもなく、

殺陣もなければダンスもない、

もちろん歌もありません。

エンタメ作品のような、

派手さはないかもしれません。


そこが貴重だと思っていて。

私の中で課題もわんさか出てくる作品です。


私たちの日常に寄り添った作品であり、

私たちの人生に寄り添った作品だと思います。



今回の作品は素敵だしおもしろさを感じるのと同時に、体現する難しさを非常に感じます。


それぞれのキャラクターはもちろん、

佐藤家の会話は、台本が楽譜のように細かく細かくリズムや旧譜、強弱、が描かれています。


そこがみんなの解釈があってくると、

『あっこれだ佐藤家だ。』

と感じる瞬間がある。

そこに行き着くまでが難しいです。

今回も稽古日数の少ない中で、時間の許す限りお稽古してまいりました。



シリーズでずっと見ている人たちにとっては、

作品が進むにつれて、

その役たちが成長しているのが見て取れる作品だと感じています。



姉妹たちがそれぞれに今までとは違う役回りや立ち振る舞いをしている気がします。


今回のストーリーの主軸は、六女と七女。


佐藤家の盛り上げ隊であるこの2人が、

いつもと違う動きをすることでこんなにも佐藤家が崩れるなんて...

っと正直これまで2人にどれだけ支えられてたかを実感しています。


その分ですね、5人の姉たちが非常に奮闘してますよ。



普段街を歩いていて、

あの人にもあの人にも家族がいて、

今家族が近くにいる人もいれば、

遠く離れている人もいて、

会ったことのない人もいて、


家族の形は人がいるだけありますよね。


どんな形でもそれがその人の家族という形。

比べるものでもなくて、比べられるものでもなくて。


佐藤家も世界のどこかにいる家族。

絵に描いたような家族ではありません。

佐藤家にもいろいろあります。

人間味に溢れています。


この家族を通して、

心があったかくなったり、

家族を恋しく思ったり、

胸が苦しくなったり、

現実を突きつけられたり。


ご観劇くださった皆さまが、

何を受け取ってくださるかは、

幕が開いてみないと分かりません。


それが今からとても楽しみ。


と作品の中に生きる人間として、

ふつふつと思っています。



こういうご時世で、

まだまだ大腕を振って観劇とはいかないと思います。


ただこんな時だからこそ何かに触れていないと、

壊れてしまいそうな時もあると思います。


そんな時はぜひご観劇いただければと思います。

なんの構えもいらない作品です。


劇場、配信と2種類の観劇方法と、

もし応援していただけるのであれば、

応援チケットというものがございますので、

よろしくお願いいたします。



明日の初日は、

6/11(金)

開場▶︎18:00

開演▶︎18:30

当日券▶︎あり(飛び込み大歓迎♡)

上演時間▶︎1時間15分


お待ちしております!!!



2021 611()~20()

@両国エアースタジオ

『佐藤家のぬかどこ〜1枚のホットケーキ〜』

作演:静恵一

Aチーム 長女・寛子役出演。


■あらすじ■


東京都足立区の下町にある大家族のお話 

父と8人の娘が織りなすハートフルホームドラマの第3弾! 

今回は・・・ 

六女・睦実のサッカー部での活躍に大盛り上がりの佐藤家 。

そこに一本の電話が・・・「睦実がケガをした?」 

更には双子の七女・七実の怒りが大爆発!! 

家族を巻き込んだ大喧嘩に 

夢と向き合う思春期の娘に父・勝は何を伝えるのか?



■Aスケジュール

6

11()18:30

13()12:30

15()18:30

18()18:30生配信

20()15:30

全5公演


■キャスト■

🎟公演チケット

https://torioki.confetti-web.com/form/1350


🎟配信チケット

6/18()18:30〜生配信(アーカイブ付き)

https://airstudio.zaiko.io/_item/339484


🎟応援チケット

https://airstudio.base.ec/items/38310796

└空席となったお席を応援チケットとして販売しております。購入特典としましてキャストのサイン入りチェキをプレゼント。



♡INFORMATION♡

🌏松田実里2021年まとめ🌏


■ 6/11(金)~20(日)

『佐藤家のぬかどこ』Aチーム

@両国エアースタジオ

torioki.confetti-web.com/form/1350


■ 6/8(火)~13(日)

SLUG LINE  INT THE “探偵事務所”#5


https://twitcasting.tv/irukadanno/shopcart/71491

└備考に「松田実里」と記入をお願いします♡

■ 8/31(火)~9/5(日)
『NEW ROMANTIC』
@シアターKASSAI