今年の冬もやってまいりました。


『佐藤家のぬかどこ』長女・寛子。

11月18日からの公演に向けて、お稽古の日々です。

初見の方のために少し説明を、、、


【『佐藤家のぬかどこ』とは】

父1人、娘8人のハートフルホームドラマ。
シリーズ作品で、今回で4話目です。

作中では亡き母の思い出の料理が登場してきます。
今回は、「カレー」です。


「途中からは見ずらい?」
というご質問をいただくことがあるのですが、

いえいえ、
一話完結型なのでどうぞご安心くださいませ。

ざっくりとおさらいすると、

1話目「父が家出!?」
2話目「五女、警察沙汰!?四女、四葉妊娠!?」
3話目「六女怪我サッカー引退!?」


そして4話目は、
「三女、女優を辞める!?結婚する!?」

です。


そう、、
佐藤家は事件が起こりやすいのです。笑



私自身は、
『佐藤家のぬかどこ』、寛子役に出会って、
2年になりました。


寛子は、亡き母の代わりに佐藤家の母親代わりをしています。
問題に直面するたびに母ならどうするのか考え、
自分の無力さを感じながらも懸命に家族に接していくそんな女性。

ドジでおっちょこちょいゆえ、
失敗ばかりですがとにかく一生懸命です。

毎日母が残した「ぬかどこ」に話しかけています。


このシーンは毎回恒例ですが、
今作では少し彼女にも変化があるように感じています。

細部に渡り、
細かく体現できればいいなと思っております。



今回は、役は同じですが2つのチームで公演することになりました。

Bチーム

11月

18()18:30

19()15:30

20()15:30/18:30

21()12:30

22()18:30




Dチーム

11月

25()18:30

26()15:30

27()15:30/18:30

28()12:30

29()18:30




2週にわたりあの家で暮らします。

あたりまえすが、おもしろいぐらいにキャストが変われば全然違います。
同じシーンも見え方が変わっていると思います。

Bチームはお馴染みのキャストが揃っているので、
阿吽の呼吸。そえぞれの役でこの家族のために何ができるか模索する日々。

Dチームは新しいチームなので、
新しい発見ばかり。発見を積み重ねて家族になり、お互いを知るべく、会話が多い。


佐藤家シリーズは見れば見るほどほど楽しくなる、
スルメのような作品ですのでぜひ両チーム見納めいただけると嬉しいです。


アクリル板越しとなりますが、
終演後はお見送りございます。
今年最後です。
みんなに良き挨拶ができるようにがんばります!!



♡information♡
■11月出演■
2021/11/18(木)~11/29(月)
『#佐藤家のぬかどこ ~彼とカレー~ 』
脚本・演出/静恵一(サミットクラブ)
@ A-Garage

Bチーム・Dチーム 2チーム出演決定‼️



配信🎟3.000円(アーカイブ付き)

応援🎟2.500円(個人チェキプレゼント)


■12月出演■