公演まで残り2日となりました。


公演が近づくと語りたくなーる。

お付き合いください。



■テーマ

今回の作品のテーマは、『サイバーパンク』

って言ってもなんぞや!?って感じでしょ?

私もそう思った。

イカれた話かと思った。

いや、見方によってはイカれた話かもだけど・・・


大きく分けて2つの空間で描かれます!

現実世界とサイパースペース。


サイバースペースとは、コンピューターやネットワーク上の仮想空間のこと。

ネットゲームとかやる人はよく知ってるのかな。

ネット上の自分の分身のことをアバターって言ったり。


私はこういう世界には疎くてそこら辺の仕組みを知るのに「ほほー。」っとなったよ。笑



■主人公

主人公は精神を病んだハッカー。

ハッカーはシステムに潜り込んで悪さをすることを生業にしている人のこと。

ドラマとかで見ると本当はダメなことしてるけどカッコよく見えちゃう人たち。

私だいたいそのキャラクター好きになっちゃうだけど、私だけかな?

まぁそんなことはどうでもよいのだけど、笑


そんな彼がなぜ精神を病んでしまったのか。

彼の周りで何が起きているのか。


それが今回の物語。



ここであらすじを。



これねTwitterでも少し話したんですけど、

みんな意味わかった?世界観伝わる??

見る前だと正直なんのことかわからないと思う。笑


なぜかというと、精神を病んだハッカー目線であらすじが書かれてるから。見ないと理解できないあらすじになってるの。


あらすじが分かりにくくていいの!?

って感じはさておきw

作品には脚本家小林さんの仕掛けた沢山のギミックでいっぱいなので、作品を楽しめるポイントかと思います♪



「事件」と聞くと、全体通して暗い話なのかと思いきや愉快なシーンも多いというか、緩急がえぐいです。笑

キャラクターそれぞれ一瞬を見逃すとその人がその人ではなくなっているなんてことも・・・

役者陣の細やかなお芝居もポイントのひとつかと思います。演じるにあたってすべての役がやりがいに満ち溢れてる。



■まとめ

✔️現実世界とサイバースペース

✔️精神を病んだハッカーの物語

✔️あらすじの解釈

✔️無数の脚本家のギミック

✔️暗い話ではなく、緩急がえぐい

✔️すべての役が見逃せない



ご予約くださっている皆さま、ありがとうございます♡公演が近づくにつれご予約増えておりうれしいです。

まだまだ作品的にはもっと多くの方に届けたいところであります!


昨年の公演中止を経てリベンジ公演。

贅沢にも作品に倍の時間をかけて今ここにいます。

約125分に全てを注ぎます。

どうぞみなさま、応援よろしくお願いいたします!

観に来てください!!



♡information♡

2022/4/26(火)~5/2(月)

イルカ団!!PRESENTS『NEW ROMANTIC』

2作同時上演

『B.C.D.!! Behind closed doors』 & 

『HABITABLE ZONE!』

@池袋シアターKASSAI


◆Time Schedule

4月26日(火) 19:00(B)

4月27日(水) 19:00(H)

4月28日(木) 14:00(B)/19:00(H)

4月29日(金)14:00(H)/19:00(B) 

4月30日(土) 12:00(B)/16:00(H)/19:30(B)

5 月 1 日(日) 12:00(H)/16:00(B)/19:30(H) 

5 月 2 日(月)12:00(B)/16:00(H)


※『B.C.D.!! Behind closed doors』=(B)

のみ出演します。

※逆チームも松田予約可能


◆Cast 『B.C.D.!! Behind closed doors』

大野清志

渡辺隼斗

松田実里

瀬戸ひろみ

逢沢脩生

後藤星羅

矢萩麻里菜

太田朱香

渡辺大滋


◆Ticket

一般¥4,500

└前売当日共

学生割¥3,500

└高校生以下(当日受付にて学生証などをご提示ください)

リピーター割 ¥3,500

└(当日受付にて半券をご提示ください)


◆劇場チケット

https://www.quartet-online.net/ticket/newromantic?m=0tfbgee


◆配信

https://twitcasting.tv/irukadandayo/shop

👆メッセージ欄に応援キャストの入力をお願いします!