前回の続き。得られたものと感謝 | 東京都渋谷区|代々木上原の眉毛サロン|MiixC【ミイク】

こんばんは 高田みいこ です

 

前回のブログをシェア・いいねして下さった皆さまありがとうございます!

嬉しすぎて死にそうです;;

 

前回の続きです゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆​

幼少期病院ばかり行っておりましたので医療関係の仕事にあこがれておりました。

優しく接して迎えてくれる方々になりたいと思いました。

 

なぎなたをはじめて成績を残し始めた頃は先生方にもなぎなたを中心に働ける道をすすめられ体育教師・指導員を目指しておりました。恩師達は皆素晴らしい人たちでそれを広めたいと心から思っておりました。

 

また身体を壊し教師・指導員の道も難しくなり、進学が精一杯で今までの夢はすべて壊れました。その際本当に死を意識致しました。

 

自分の道が途切れた瞬間でした。

(※なので最近の若者の死はとても辛く共感じてしまいます。)

 

そんななか友人が写真の道に誘ってくれました。

友人たち先生方が私を救いあげてくれました。

 

 

 

生きよう。

 

 

 

そう決めた時に生きていくためになりたい職業を考えました

通っていた美容院の先生はとても生き様が格好いいお母さん美容師さんでした。

その先生のように生きてみたい。それが美容の道に進むきっかけになりました。

 

 

基礎を見習いで習い上京して活動しましたが

突然右腕が全く動かなくなりました。

絶望が再びやってきました。

 

 

その時は辛さから逃げる事しかできず当時の勤め先には多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。右腕が動かない私をお店において下さった期間を本当に感謝申し上げます。

何もできない自分に歯がゆさと悔しさが占領されてしまい心ない態度を取ってしまいました。

悔やんでも悔やみきれない時期でした。今でも夢に見ては泣いております。

 

 

接客についてからはいわゆるリハビリという感じでした。

普通に人として働くこと。自分が出来る事があるという事がとても嬉しかったです。

物足りなさを感じてしまった頃眉毛の業界と出会いました。

 

眉毛の仕事についてからは勉強中にド壺にはまり何もかもうまく行かずストレスで咳が止まらなくなったりしましたが、やりたいと思えた久しぶりのことでしたので死に物狂いで休憩を削ってはお仕事をこなしておりました。

 

自分の夢である自分のお店を持つことが出来ました。

 

挫折と挫折と挫折を繰り返し

そこから

・優しさ、迎える心

・貫き通す意思、努力は実る事、知識を広める事

・自分が出来る事、自分らしくいる事、知識を深める事

 

すべてにおいて両親が味方になってくれて支えてくれたこと。

 

それらすべてがあってこそ今頑張れるのだと思います。

 

 

MiixCは7年目を走っております

今だからこそ笑って思いだせることだと思い

今更ながらブログに致しました

 

繰り返しになりますが

今の私を作りだしてくれたすべてに感謝申し上げます。

そしてこれからの私も精進してまいります。

これからもMiixC Miikoを宜しくお願い申し上げます

 

 

前回のブログです。加えてご覧いただけると嬉しいです↓↓

私のプロフィールを改めて・・・美容歴など

 

 

いいねやシェア、リブログしてくださるととても喜びます(〃ノдノ)

 


miiko


代々木上原にある眉毛サロン
professional eye‐brow salon 
MiixC【ミイク】
眉毛 まつ毛 ジェルネイル
不定休完全予約制
東京都渋谷区元代々木町21-9シルエット201
0357909516
miixc0802@gmail.com
ご連絡頂いた際接客中ですと出られない場合がございます
お手数ですが留守番電話に一言残していただけるとかけなおしが可能です。
迷惑電話が多くこのような対応をさせていただいております
申し訳ございませんが御了承いただけると幸いです


代々木上原駅 徒歩5分
代々木八幡駅 徒歩5分
代々木公園駅 徒歩5分
幡ヶ谷駅    徒歩13分