素直になれたら、ありがとうだね | 福岡・熊本光の森、心とからだの調律師☆スピリチュアルセラピスト宮本純子

福岡・熊本光の森、心とからだの調律師☆スピリチュアルセラピスト宮本純子

いつも目の前の人を笑顔にするため頑張っているあなたの
こころと身体をサポートします。。


〈前回のブログ〉


しか~し、話しは少し戻り

まだ残ってた感情へと

続くのである💦



ようやく、眠れて

次の日に伝えたのが



彼自身がこれからは

付き合いを控えて

いくよと言ってきた



私はこれからも

色んな方との

付き合いは必要だと

思うから、あれこれと

控えるようなことは

私としては全然望んでいない



最近の夫婦の方にも

いらっしゃるけど

お互いにオープンで

理解し合えれば

食事やお出掛けや観劇なども

いいのかもしれないね。。

(もちろん、良識の範囲で)

折角の人生同じ時間なら

お互いに楽しみたい♡


{241704B4-B330-4177-B179-5AF83676DAE0}

(蓮の香りに誘われて…🐝)



で、でよ私もそろそろ

落ち着いてくるかと思いきや


また、その夜、

一睡も出来なくて

とうとう、明け方に

なんか、なんかごめん💦って

メールしてしまい、

少し話をしました。。



彼が気づいてないことで

まだ思うことが残ってたのかな

ジワジワと思い出してしまう

最後の吐き出しも静かに

聞いてくれてました。。



前に私はあまり

彼に想いがなくて

価値観も合わないし

一時は別々の選択も

あるかもと思った

時期もあった



彼は色々と家族のことも

私のことも気にかけてくれた

毎日のようにメールや電話も

それが当たり前で

煩わしいと思うほど

まさに感謝がなかったなぁ



自分の嫌なところ

苦手なところ、

私の影を彼に

投影していたのかと

色んなこと、反省しつつ

もう一度、ちゃんと

向き合おうとしていた

矢先だったから

ちょっと過敏に

反応したのかもね



本当には裏切られてはいないし

話しをするときも誠意を持って

私と向き合ってくれたことで

私も自分をとり戻せてきたの



そしたら、走馬灯のように

一緒になってから今まで

どれだけ愛されてきたのか

色んなことを思い出したよね



この十数年は家族のため

単身赴任で頑張ってるのに

自宅に帰るのでさえ

気を遣わせていたのだから


彼の想いや愛をもらいながら

私は何も反応せず

見ていなかったな


彼の存在が安心安全で

当たり前だった

本当に本当に

感謝が足りなかったと思う



そして、やっぱり


人生、半世紀を過ぎて

これから夫婦として

大事な存在であり

愛しい存在に思える



(結婚当初から甘えきれなくて

色んなことを強がって

本当に可愛くない私だった)



今は、素直にもっと甘えて

二人の時間を楽しみたい

夫婦のやり直し

夫婦の愛しみ直しかな

ひとつひとつからね



あぁ~今回、

本当に気づけて良かった

気づけてなかったら

大きな存在を失ってたかも

残りの人生楽しもう♡


やっぱり、ありがとう♡だね。



歳を重ねてのこんなのもいいよね


{A1AA685C-3C6B-4C48-ACF2-BD4CD04BCACE}


心の奥に溜まった

不要なエネルギーが

解放されると

もう違うエネルギーが

流れるんだぁ


そこじゃないところに

色んなところに向かって

流れ出そうとしてるんだよね


だから今、目の前で起こっている

問題しか見えてなかったら

それはすごく凄く溜まって

淀んで色んなことに

影響していくから



もし、自分の中に問題があったら

それをちゃんと意識してあげて

出してあげて、認めてあげて

そして全部そこから

解放してあげたら

また違うエネルギーが

溢れだすんだね



だから、自分が感じたものを

無視しないで、しっかりと

意識してあげるのは大事だね✨


{9E5C04F2-0665-4D84-A2E9-5CB70B5DF187}