大切な時間を感じながら… | 福岡・熊本光の森、心とからだの調律師☆スピリチュアルセラピスト宮本純子

福岡・熊本光の森、心とからだの調律師☆スピリチュアルセラピスト宮本純子

いつも目の前の人を笑顔にするため頑張っているあなたの
こころと身体をサポートします。。


暑さも少しずつ

落ち着いて

秋めいてきましたね。。


{38973B1C-291C-44EE-8BE2-B04084A1361D}


{275503AB-68B3-4C94-8F96-CD9276E9227A}

今年に入って

人生色々とありましたが

8月前半、母の心配があり

心がなかなか

落ち着きませんでした。



母が3月の末に道で転び

右足膝下複雑骨折

それから4ヶ月の入院生活で

回復するかと思いきや


病院の食事があまり

取れなくて

本当に痩せて

筋力も無くなって

介護状態になってしまいました

まさか、こんな状態になるとは



一時は栄養が脳にいってないのか

会話がままならず

生気もなく

このまま食べれなかったたら

回復するのも難しく

少し、覚悟もしました



76歳の母でしたが

肌は私より綺麗で

記憶力もちゃんとしていた

今はその時より10歳は

老けてしまったようです


ちょっとした、骨折が

こうまで命に関わるとは

想像だにできませんでした



数ヶ月前に録音された

留守電の母の声は張りがあり

今とは全然違う。。



それでも、父の献身的な

介護で少しずつ

食事を取れるようになり

どうにか回復してきました

(今月末の退院に向けて)



私も度々、帰省しては

母との時間を大事にしています

(来週、再来週も帰ります)


人生、どうなるか

本当にわからない。

目の前のことを大切にしたい



今年は色々とあったなぁ~

それにしても私自身

幼い頃から何かあっても

本当に周りの方々に

恵まれているなと感じます



家族、友人たちや

関わっている方々に

沢山の元氣をいただいています


{AC1B4634-8CF9-45F1-A6C6-63DFA8FB0B25}
(幼稚園からの同級生と熊本にて)
{BF9ED78C-9F00-430A-8F79-8357A4BC2351}



{85F8E706-3C4E-4EF6-BF21-C56D63B61432}
(葉月のお茶会…盆点を楽しむ)
{E33F17AB-D434-40FF-B3E7-A444C0A0B9FD}



{5736C000-917F-434E-8902-A663A182B645}
(TAOリトリートにて)
{93C7E05E-99C2-4E76-AC82-171FA1B72A9C}



{E03AE1A7-B4A2-4CFB-8BEA-938851FD6E20}
(幣立神宮を歩きながら…)
{2D3EC65A-E569-4A92-9995-8CEBAF6E096A}


{FDA11EEA-6190-4836-8A86-722C6505CDE2}
(大好きな美人姉妹の路さん、歩ちゃんと
宮崎の素晴らしいひとときを…)
{FBA830B5-5515-46DB-B51E-D804C371C3EC}


大好きな人たちと

美味しい食事をしたり

満月のお茶会したり

リトリート行ったり

自然や神社に行ったりね

豊かで幸せな時間です✨



一人もいいけど

一人じゃない時間も

本当に必要でした♡感謝



一人では抱えきれない悩みも

信頼できる人に話すだけで

手放せることもありますよね



9月には皆んなと色んなことを

(家族のこと、男女性のことなど)

話し合えるシェア会が

出来たらと思います。。