ま た ち ふ れ か ・ ・ ・ !






だってライン使いだもんねしょうがないしょうがない


クレンジングとマッサージの両方に使える洗い流し専用の→続きはwebで

無香料/無着色/ノンアルコール

詰替用(300g)560円+税




今思ったけど私結構敏感肌でなにかとしみやすいんだけどちふれは全然なんてことないの

もしかして地味に無香料無着色ノンアルコールがきいてるのか?




ちふれの化粧水とか買ってみよーって思った時に見つけた。

他の売り場には置いてないんだね、ちふれゾーンのみ。


詰め替え用ありがたや\(^O^)/

そして何よりたくさん入ってるのに安い。コスパすごいよい




これはクリームクレンジングの中で一番メイクが落ちる印象が強い。

他のものはアイメイクはオイルとか拭き取りで先に落としてからだったんだけど

ベースメイクを落とした流れで目につけてもアイメイクがしっかり落ちる。

(ただやっぱりオイルとかに比べると落ちが甘い感じは否めない)

かといってつっばることはなく、乾燥は気にならないかな?

あと何より値段と量が魅力的




昨日の投稿でクレンジングジプシー中って書いたので一応流れ


クラシエモイスタージュWコールドクリーム(270g)


ポンズ洗い流すコールドクリーム(270g)


ネイチャーアンドコークレンジングクリーム(170g)

(これは多分もう戻らない。

すごく肌がつるつるになったし、使った中で多分いちばん肌がトーンアップしたけど

一番量が少なくて濃いメイクだとあんまり落ちない。

どう安いお店探しても1,000円だったので他に比べるとコスパ悪い印象

使ってる時の贅沢感は嫌いじゃなかったけどね!)


→再びポンズ(とりあえずの繋ぎ)


→ちふれウォッシャブルコールドクリーム(300g)


とりあえずこの中で比較するならコスパは圧倒的にちふれかなあ。




このブログもちふれって検索してきてる人が多いくらいなんだけど

私はちふれのまわしもんかなんかか???




まだまだ他のブランドのこととかも書いていくのでお待ちくださいませ。