1日1更新ならず…無念。



みんなだいすきニベア青缶\(^o^)/
どこだかの高級クリームと成分が似てるんだとかなんだとか



定価不明
健康でしっとりした素肌を保つ→続きはwebで




あんまり難しいことはわからないしそういうのはまとめた皆様がやっていらっしゃるので割愛。

美容師をしていた頃(今もか)
手荒れがやばい通り越して手の甲の皮が剥けて風に当たっても痛い、薬も効かない
って時に色んなハンドクリームをつけてはなくなりつけてはなくなりを繰り返して生き残った代物。

※チューブタイプのハンドクリームが1ヶ月持たないくらいたくさん使い比べた人の感想です。
ニベアベタベタするって人は参考にならんかも。



単純に、他のクリームに比べて浸透している感じがする。
他のは浸透ってよりはコーティングに近い使用感だったのが大きく差を感じた部分。
塗ってはシャンプーしたら流れちゃってってなってたのがニベアは少しだけ残ってる気配があった。

ただ、みんな周りの人はニベアはベタベタするって言ってたんだけど私の手は全然さらさらだったので乾燥の度合いで分量の調節が必要かもって思う。



(加工なし)(手がおばさん)



最近また手荒れしてきているのでこれくらいを1日3~5回ぬりぬり。
多分他の人には多いかなあ

外にいるときは青缶じゃなくてチューブタイプの持ち歩き。

青缶はお家用で、お風呂上がりのボディケア、乳液後のナイトクリーム代わりに使ってます。
ちなみに3代目。
私にしては珍しくリピートしてるものだと思う。

顔にも体にも使える、ハンドクリームとしても遠慮なく使える、大缶で500円くらい
なのが多分ちゃんと続いてるのかも。

こすとぱふぉーまんすって大事だね(^q^)



でもナイトクリームとしては本命がいるからそれはまた別の時に。