(´・ω・`)


確定申告に追われて更新できなかった


なんて言い訳しつつ




しょうこはひとつかしこくなったてれれれってってってーん




せっかくだから桑原さんの美容室で買った本のレビューしようと思う。



続きはないよ(^ω^)

欲しいって思った人はタイトルコピペしてぐぐったらいいとおもう!




元々本を読むのは好きなんだけど久々にいい買い物。あたり。

エッセイってノンフィクションだから自分が体験できないようなこととかでも自分の肥やしにできるというか

文章だけど疑似体験してるような

いろんな本読むの好きだけど最近は特にその辺が好き。

ただ、人の話だから自分との相性ってかなりあるよね。

買って失敗したとかも多々あるからどうしても買う前に下調べしちゃう。


あと気のせいかもしれないけど最近書籍って値上げしてない?

なんとなく前よりも買いにくくなったというか、ちょっと手を出しにくい価格のものが増えたなあって個人的に思っていたんだけど、これは何度も読み返したいって思ったので1,300円の価値は十二分にあると思う。




海外が好きとか行ったことがあってポジティブな考えの人ならあぁーわかるってこともあるんじゃないかなって。

写真も見やすいし、それだけでも見ていて楽しいので飽きない。

自分も海外旅行とかした時にもっともっと写真に収めておけばよかったなあ。

雑学とかも書いてあって助かる。物価の計算とかわかりやすい。




本人にも言ったけどブログとかツイッターだとおらおらなんじゃ?ってイメージで、

実際はとても謙虚で、でも自分の考えはしっかりと持っているっていう印象が強く、ブログを編集したものって書いてあったけど私は正直ブログよりもこの本の方がとても魅力的に感じた。


今は会いたい美容師さん巡りしてるんだけど、この本を最後まで読んでみた結果二度目ましてするのは案外近いかもしれない。

続きが気になるというか、この人の人生のページもう少し覗き見したいなって思った。


あとは直接本人に会ってから買ってでよかった。

きっとこれ本人をちゃんと知る前に読んでたら勝手な偏見というか

『なんかこの人偉そうだな』ってなってた気がする。


バックパッカーなんてする勇気無いからこうして世界のことを身近に知れたのはとてもいい。

それでも実際に本人が体験している1/10とかなんだろうなあって思うけど。




夢は膨らみますね


最近弾丸旅行もしてないなあー。