あんまし書くつもりはなかったんだけど思うことがあったので。





今日は画像なし\(^o^)/
公式行って見てみてね

地肌うるおい、髪なめらか→続きはwebで

赤いやつだよ。あかいのね




こんなこと書いたら美容師さんたちにHa?って思われそうなんだけど
うちは家族の人数が多くてシャンプーリンスは市販ユーザーだったのです。

その代わり私はダメージ毛なのでトリートメントを自分専用に買ってたりしたんですけどちょっと思考を変えてシャンプートリートメントをサロン品にしてみた。

その第1弾がこれ。



正直いろんなお店とかでサロンシャンプー使ってたしまあこんなもんだよねーって感じで使ってて特に何も考えてなかったんだけど(めっちゃいい!これ120%リピ!とはならんねって)
在庫がなくなってとりあえず市販の家にストックされてたやつに変えたら『あいつ、結構よかったんだな』ってなった。



何がよかったかって言うと、そんなに洗浄力高いイメージはないんだけど
(ノンシリコンだし人によっては泡立ち悪いらしいし)
次の日の夕方でも頭が臭くならない。

これ結構大事じゃない?

まあでもこれは元々思ってたんだけど
今市販のノンシリコン使ってみてベッタリした感じが次の日の夕方には出てきてシャンプーの違いを感じた。
トリートメントは残ってるからまだイオのだし、洗い方は変えてないからシャンプーの影響でしょう。



ただねーうちの家族からそこまで票を得られなかったのは、ちゃんとシャンプーができる人じゃないと効果があまり実感できないところ。

自分はちゃんとシャンプーするようになってもう5年経ってしまっているので過去どうやって洗ってたか全然思い出せないんだけど、妹がお風呂上がりなのに頭が綺麗になってない事案が起こって。

定期的に洗ってあげると暫くは維持されるんだけど自分で頑張りなさいってしてるとダメになってるんだよね。



洗い方に関しては語ると長いので今日は書かないよ。また今度



シャンプーが下手な人でも頭皮に優しく髪の毛にも優しいシャンプーがあったらなあ。