進路決めるのとかって大変だよね。
自分もたまに悩むし『大学生だったらまだ社会人4年目』って言い聞かせて現実逃避する(笑)

妹も進路悩む時期かー





600円+税

美容液成分をたっぷり配合傷んで弱く→続きはwebで




最近家族でマニキュアブームきてるのでおすすめのひとつ

ベースコート代わりに塗ったり、これ単品で塗ったり
色はつかないけど重ね塗りしたらうっすらピンクになるよ

私の爪は薄くて割れやすいんだけど、これをつけてるとかなり補強されてる。

妹も深爪になっちゃうタイプで1度深爪対策にこれを塗ってたら解消された。
けど、生活の癖なのかやめたらいつの間にか深爪に戻っていたので継続が必要だなあ。



使ってみるのがいちばんだし爪って人によって違うから見てみないとうまいことは言えないんだけど

深爪の人って大概が爪が薄いんだよね、だから割れるというよりは2枚爪とかになって裂けてしまっている印象が持論であってジェルとかで補強されてる間とかは一瞬治るんだよね。

でもジェルって最近は削らないものとかもあるけど削って塗るところもたくさんあると思うし

あとは塗っている間の乾燥から2枚爪になってしまって余計薄くなるんですよ。

厚みのある爪の人にはわかりにくいかもしれないんだけど
ぺらっぺらになっちゃうの、爪が


深爪の悩みの人からすれば塗っててしばらく爪切り我慢したら爪の形がきれいになるってのは偉大だと思うの

んで多分そういうの悩んでる人ってピンとくると思うから自分だって思った人には是非試してもらいたい。

爪がしっかりしてて長い人っていいよね。

でも指より爪の方が長くなって短くしようとすると痛いっていうのも聞くからなんとも難しいんだけど




ドクターネイル、とても気になってるから買いたいなあ

あれもハードナーなのかな?


あとはやっぱり保湿だよね

手もそうだけど爪もやっぱり乾燥するしそうすると年齢が出るようになるので余裕のある人はケアした方がいいと思う。