​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

今日は週の始まりの月曜日^^

さむーい朝でしたが

私は今日は福井市までお仕事があったので行くために

朝はいつもよりも1時間早く起き、

夜ご飯の支度や洗濯、自分の身支度ぜーんぶOKと

なって、さ、あと10分で家出るぞ!って時に

娘が起きてきて

 

「なんかえらい・・・・」

 

 

って。

 

 

 

お熱を測ると、37度台のお熱・・・えーん

まじあせる

 

 

 

 

 

 

あと10分で家を出る私は

一瞬時が止まりましたが笑

 

「これは行かなくていいよ、今日はゆっくりしなさい」

 

 

と言われているんだな、って思い

 

 

旦那さんが「仕事今日俺休もうか?」と言ってくれたのですが

「もう今日は仕方ないし福井には行かないわ」

 

と私が仕事をキャンセルして長女とお家にいることになりましたひらめき電球

 

 

 

 

週末は2日間ともたっぷり遊んで

元気一杯の長女だったのに・・・涙

 

次女に移って私にうつらないかとても心配・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園児の娘たちですが

確実に月に1回は最低でも熱を出していますあせる

 

そして、1人元気になると

移っていき結局1週間近く保育園をお休みしないといけなくなったりえーん

 

 

 

 

こんな時、お仕事しているママさんは

職場にお休みの電話を入れて謝って

申し訳ない気持ちになって、本当に辛い気持ちになると思います

 

 

 

私は自営業なので、

職場に連絡を入れるということはしなくていいですが

お仕事のお相手の方に謝って日時変更していただかないと

いけないというのは同じ。

 

 

「なんでこのタイミング?」

 

 

ってやっぱりちょっともう〜って思ってしまうことはあるのですが

そんな時、こんなふうに考えられるようになったら

とっても楽になったんです

 

 

 

今日のお仕事できなくなったこともそういうことだから

それで良い♡

 

最終的には自分にとって良いようになってるから大丈夫♡

 

 

 

 

目先のことだけでは、

悲しくなったりモヤモヤしたりすると思います

 

 

 

だけど最終的にはそれが良い結果だったんだと

思うと思うから。

 

 

 

 

だって、お仕事も大事だけど子供や家庭が一番大事ですからね

 

 

 

 

 

ここが整ってるから働くことができるわけだし。

 

 

 

 

 

今日も私と同じようなママさんもいるかも?しれませんねあせる

雇われているママさんは私以上にしんどい想いをしているかもしれない泣。

 

 

 

 

だけど、今しかないこの時間を大切にピンク薔薇

しっかり子供ちゃんをぎゅーっと抱きしめてあげて

そばにいてあげましょうー!

 

 

 

お昼の今は熱が下がってきたのでこのまま様子見てみよう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜 募集のお知らせ 〜

 

 

 

人気教室の先生に♡

教室開業・運営体験サポートはこちら
 
2月スタート2名様募集中
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

2月スタート2名様募集中

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香