​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

 

アイシングクッキー認定講座を受講し

レッスンをスタートさせようとされている生徒さんから

よくご質問がある

 

 

●レンタルスペースは借りた方がいいですか?

●何を基準に選べばいいですか?

 

 

 

 

 

についてお答えしていこうと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、自宅ではなく外部レッスンをする場合は

色々なスタイルがあります

 

 

 

 

①基本的に自分で集客して場所だけ借りてレッスンする

 

 

 

②お店も集客してくれて(カルチャースクールなど)

集客は基本的にそのお店の広告やサイト

 

 

 

 

私は全て経験してきました飛び出すハート

 

 

 

近くのカフェではランチ付きのレッスンをさせていただいたり♡

 

 

 

 

隣の市のオープンしたてのカフェをお借りして週2回か3回はレッスンしたり♡

(常に満席でした!!)

 

 

 

 

私は初期の頃はお店も集客してくれるという②が

とても合っていました。

だけど自分でもそれなりに知り合いに声をかけたり

Facebookなどで広告は常に出して集客していましたアップ

 

 

初期の頃なのにお店の方がとても多くの人数の生徒さんを

集客してくれていて常に満席状態になってくれていましたビックリマーク

 

 

 

しかも違う地域のお店でレッスンをしていくと

その地域のお客様に認知されて

自宅レッスンにも遠くてもきてくださるようになるんですよねニコニコ

 

 

私はそのお店が集客してくれたお客様が

何年越しで私の自宅まで来て講座を受けてくださった方々

結構な人数いますビックリマーク

 

 

 

 

 

自宅も良いですが、1

歩外に出てレッスンしたりイベントに出展するのは

とてもオススメですハート

 

 

 

 

 
 
 
  

 

 

 

 

教室開業体験サポートは毎月2名さま

募集しております^^

こちらの教室開業サポート用の公式LINEをご登録いただきお待ちくださいね♡

わたしへのメッセージを頂けたらとっても私は喜びます!!笑♡

↓↓↓

 

 

【教室開業サポート】
 

ID: @880tjoog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜 募集のお知らせ 〜

 

 

 

人気教室の先生に♡

教室開業・運営体験サポートはこちら
 
4月スタート2名様募集中
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

4月スタート残り1名様募集中

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香