​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

今日から5月ですね!

1日なので朝から今日も神社とお墓参りに行ってこようと

思いますクローバー

 

 

 

さて、今日はブログについて書きたいと思いますニコニコ

 

 

私は、開業するずっと前から

プライベートでもこのアメブロは書いていました^^

 

日記代わりとして

文章を書くのが好きだったということもありますが♡

 

 

 

だけど、このアメブロは

本当にお仕事としてとっても活躍してくれるツールだと

身をもって感じています!!

 

 

なぜかというと

ブログは過去の10年前に書いた記事でもしっかりと

検索ワードに引っかかってくれて

読んでもらえるから飛び出すハート

 

 

 

 

新規の生徒様はほぼブログでした!!

 

インスタから入ってくれても最後

「ブログ読んでお申し込みしました!!」

 

って方ばかりおねがい

 

 

なので出来れば開業したら

毎日1文でもいいから書いてし写真1つでもいいから

載せて欲しいと思っていますおねがい

 

 

 

 

 

ただ、すぐにブログは集客できるというツールではありません!!

 

コツコツ長期戦となるので

その覚悟が必要ですひらめき電球

 

 

コツは楽しく書けるようになること♡

 

 

 

ブログ書かなきゃ!あせる

 

ではなく

 

ブログ書きたい!!ハート

 

 

となることラブ

 

 

 

ただ、テーマを毎日考えることが大変になる・・・

これが最初は多いんですよねえーん

 

 

 

 

 

 

しかも1人では継続することも難しくなることも多い!!

 

 

だけど、このブログを過去に

1ヶ月間毎日更新すると決めて更新したら

売り上げが2倍になった!!

 

 

ということがあったんですラブ

 

 

 

ブログ効果って絶大!!!!!!

 

 

 

 

毎日続けられそうもないかも・・・

という方に1ヶ月一緒にブログ更新しましょう♡

 

の何か作りたいなぁと今ちょっと考え中ハート

 

 

興味ある方いるかなぁおねがい??

 

 

 

興味ある方がいらっしゃったら

企画してみようと思いまーす!!

 

 

 

ブログの良さをみんなに知って欲しいからピンク音符

 

 

 

 

 

〜 募集のお知らせ 〜

 

 

 

人気教室の先生に♡

教室開業・運営体験サポートはこちら
 
5月スタート2名様募集予定
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

5月スタート1名様募集予定

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート

Fleur*~フルール~ 河野 美香