年齢って何だろう? | 平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

Ameba公認マーク
 
Amebaさんからsk2の面白い動画を紹介して頂き見てみました。
 
 
この動画を観て、私が感じたこと。。。
 
 
{8EE7E71F-2C23-442F-8106-5E53E258CAB3}
 
動画のコメントにもありましたが
アラサーとよばれる20代から30代を迎えるにあたり
私も含め、沢山の女性が色々と考える年頃だと思います。。。
 
さて、どこから話そうかな。。。笑
 
私は20代、怖いもの知らずのイケイケで
嗅覚だけを頼りに、とにかく全力で生きていました。
29歳の時、お仕事の関係で東京に移住することになり
友人と食事をしている時に横に座っていた女の子が
”私、春から東京移住なんだけど、19歳で東京って遅くない??”という話をしていて
”29歳で東京移住する私は、どうなんね~ん”と笑ったのを覚えています。
 
30歳を目前に東京に来て感じた事、、、
年齢を重ねても輝いているキャリアウーマンがとても多く
私にとって東京は、思いのほか心地よい場所だと感じました。
約10年前、東京にきて今の主人と出会い、お付き合いするかどうするか、って話になった時には
”美香と付き合うってことは、結婚を前提に考えないとね”
と言われた時、普通の女性は嬉しい言葉なのかもしれませんが
正直私は、とっても戸惑いました。
私にとって結婚はゴールではなくスタートで
この先の人生を一緒にずっと過ごしていくにあたり
お付き合いする前から何だか重すぎて。。。
今、楽しいのだから、ゆっくりこのまま様子みてタイミングで考えたら良くない?
って言っちゃいました。笑
結果、良い時も悪い時も、笑える時も泣きたい時も、
一緒に6年間過ごし、何となくお互いの気持ちが、このままずっと一緒に生きていくのかも。。。
と感じたタイミングが一致して結婚した。という流れです。
 
 
 
{6BD7628C-7CA6-4F68-AD75-7404760EB659}
{2617198E-A861-4B64-8982-9378AE6B8CB5} 
 
何が言いたいのかというと、
人を思いやり、笑って、真っ直ぐに生きていれば
何も心配することなんてないってこと!!
勘違いではなく、自信を持って生きれるように日々頑張っていれば
強くて魅力的な自分になれることで
ハッピーは集まってくるのだと思います。
 
 
 
{1B918D59-EDD2-435D-912B-36889766AD45} 
{E6B6A808-CFFB-4ADF-A40C-670DD5F54112}
 
10代から20代を迎えるときは
子供から大人になる少し寂しい気持ちと、大人になれるワクワクで胸を躍らせました。
20代から30代を迎えるときは
何かに焦りを感じ、不安な気い持ちの方が多かったかも。。。
 
みなさんはどうでしょうか?
 
{714E018B-D4F0-42E9-ABA7-B76F9A2EEFAA}
 
そして今年39歳を迎えアラフォーな私が感じること
一瞬、自分の年齢を認めたくないせいか、年齢を忘れる時期もありましたが、笑 汗
素敵な40代50代の女性に刺激をうけ
逆にもっと良い年の取り方が出来る様に、外から中から磨いていければと
開き直り?も少し入って前向きに感じています。
 
 
{1E4BC39B-DF78-458D-9F0C-B5E37E4DC2BC}
{CAE1481D-85F5-4F11-9437-6F63B4E821FE}
 
人がどう思うかも大切かもしれませんが、それより自分がどう思うか。
結局、自分の人生ですから。
友人にしかり、パートナーにしかり、
ありのままの自分を受け入れてくれる心地の良い場所を見付けるのが一番だと思っています。
 
20代は沢山悩んで、沢山もがいて、、、それでも真っ直ぐに生きていれば、
30代も思ったほど悪くないな。って感じだと思いますよ。笑
 
 {F9B5CD55-8046-4281-AA74-21CAD8DFE27A}
 
このsk2の動画は、「運命を、変えよう。~#changedestiny~」をテーマに、
人はその意思と努力で、運命を変えることが出来る、
そして美しい肌は人生を切り開くチカラになるとsk2は強く信じ、
お客様の肌と、運命を変えるお手伝いをするキャンペーンで制作されたもので、
多くの女性の共感を集めてきているものなので
皆さんも是非、見てみて下さいね!!
 

年齢って何だろう?

 

 
 
 
 
 
 
 
MIKA