お仕事の報告ですびっくり

秋の番組改変期に伴い
10月4日からは、新シフトが始まります。。


まず、
e-天気.net
『That's天気予報』は
月曜日と木曜日を担当いたしますピカピカ
(※10月2日は旧シフトで土曜日も出演します)
スカパーch.254やYouTubeニコニコ動画 でご覧いただけますので
今後ともよろしくお願いします


そして、
今期は新たにテレビ東京
にも出演させていただくことになりました ピカピカ
土曜日TXNニュース (17:20~17:30)内の天気予報です 日本
テレビ東京のほか、
テレビ大阪、BS-JAPAN、日経CNBCにて放送されます。


新たなお仕事を経験できること、
とても嬉しいです。

毎週チェックしていただけたら、もっと嬉しいです!


生放送の短い時間に、「伝えたいことを伝える!」よう
精一杯がんばります


気象予報士☆未華diary-やさい
これは、細長いコップに「つめたいものを、つめた!」の図です。
産地直送野菜、詰め放題のお店にて。


よく見ると、
気象予報士☆未華diary-100929_202155_ed.jpg
下に空洞があるのと、目玉のフルーツトマトが落ちそう・・・?

私って○○が甘い・・・?
いえ、あくまで野菜詰め放題に関してデス


天気予報はもちろんしっかり詰め込んでいきたいと思います!
(野菜の話は完全に後付けであること、ご理解ください



*************************
質問のお返事
◆そろそろ半袖しまわないと?
→私の風邪も鼻からきました。体感温度は個人差が大きいので、
  風邪をひかないベストな格好を提案させてください(・∀・)/
  半袖→長袖→上着と、全てに対応できる重ね着はどうでしょうか☆10月は全国的に、平年より気温は高くなりそうです。

◆台風⇔熱帯低気圧は別のものに変化?
→構造は同じですよ!変化しているのは、低気圧内の最大風速です。
 最大風速がおよそ17m/s以上を台風、17m/s未満を熱帯低気圧と呼びます。