この夏は、ご自宅で楽しんで頂ける2大コンテンツを企画し配信を始めました!

いずれも無料です☆

1.お天気ラーニング

体を動かしながら天気のことを学べます。

ポーズを考える制作過程は楽しく、試行錯誤を続けて完成した体操です。

ゲストの子供たちは軽やかですが、私や小林先生は結構汗をかきながらの撮影でした。

日ごろ運動不足の私は、特に線状降水帯のポーズがきつかった…!

 

運動不足の解消にもなると思います。

たくさんの子供たちに、また、お父さんお母さんもご一緒にご家族で楽しんで頂きたいです。

2.お天気キャスター体験

昨年とても好評だった企画を、オンラインで実現させました!

天気予報の原稿読みの姿をご自宅で撮影し、送信してもらうと…こちらで編集したタイトルや音楽付きの動画がプレゼントされるという仕組みです。

 

例えば、こんな雰囲気になりますよ。

ちょっぴり緊張する原稿読みかもしれないけれど、この夏の思い出にぜひチャレンジしてみて下さいね!


ご参加はこちらのLINE公式アカウントよりどうぞ。

お天気教室@weathermap

 

イベントの詳細はこちらにも掲載中☆

コロナ禍で対面イベントの開催は難しくなり、不安も大きくありましたが、何かの形で子供たちと関わることができたらいいなという気持ちで準備を続けて参りました。

こうして、配信を開始できたこと、とても嬉しく思います。

コロナが収束し、また子供たちと直接触れ合えるイベントができる日が来ますように。

今はできる限りの、できることを。

ご参加お持ちしています♪