続々と桜開花の便りが届いていますね。


先日、急に作りたくなってエコバッグを作りました。


勢いで二つ作りましたキョロキョロ

直線ミシンを高速でかけるのが楽しくて。

時々、曲がるんですけどね。


使うのは自分なので、気にせずザクザク縫っていきます。


ひとつめのエコバッグ。


家に余っていた布です。


取っ手にちょうど良いヒモがなく

なにかないかな?と家を探した結果、

いつか使おうと、とっておいたファスナーのパーツを発見。

分解して、とってつけました。



伸びなくて丈夫で、充分です。


使えるものを使って、エコなエコバッグができましたルンルン


二つ目はまた次回ご紹介します。