私の人生を振り返る Part②


24歳で結婚してから

50歳の私までの人生を振り返っています。


私の人生を振り返る Part①はこちら


2013年11月 42歳

何か人のためになることをしようと

決めたとき


知り合いの方がLINEで

「整膚の資格取得をしたから

体験しませんか?」と発信しているのを

目にしました。


それを見た時に


「あの時のあれだ!」

「私もやりたい!」

とすぐに体験を申し込みました!


すぐに行かせていただき体験をし話を聞いて

整膚講座の体験に連れて行ってもらうことになりました。


整膚はその数年前に

とある病院内で

体験コーナーがあって体験した時があったのですが


凄く優しくて柔らかくて

身体がポカポカして

身体が凄く楽になったのを感じ


資格取得の資料を見た時に

私も「やりたいな」と

思ったことがあったのです。


今でもあの時の感覚を覚えています。


当時は他に

頑張っていたことがあったので

すぐに諦めてしまっていたのですが


今回はあの時の感覚が蘇り

自分が止められなくなったのです。


講座に行ったら


「美容整膚」の内容で

シワやリフトアップもできると知り

さらに感動しちゃって


受講料を金利なで分割してくれるとのことで


もう人生のどん底だったから

どうせお金がない生活をしてるんだから


「夢のある貧乏になろう!」


そして


「私は整膚で人生を変える!」と


「3年で人生を変える!」

と強い決意したのです!


主人には相談もしませんでした。


その時の私は

真っ暗な抜け道のない長いトンネルの中にいて


整膚が私に

天の上から光を差してくれたような

そんな感覚でした。


「私はこの光を掴む!」


そう決意しました。


2013年11月

ここからが私の本当の人生の始まりです。


受講はホントに楽しくて

早く覚えたくて


2013年のクリスマスイブの日は

少し熱っぽかったけど

どうしても行きたくて

頭がフワフワでも行き


整膚施術をやりやっこして学んできた帰り道は

身体から熱が消え

身体がスッキリしたことに感動しました。


ある受講の日

大先輩の年配の男性と紹介していただいた方と

一緒にランチをする機会があったのですが


その年配男性の方が

「ブログを始めるといいよ!」と

私にアドバイスをくださったのです。


当日の私は

「ブログって何?」の状態でしたが


藁でも拾おうと思っていたので


ブログって何なのか?

どうやって始めるのか?


とにかくやってみたのです。


それがこのブログの始まりです。


(続く)



  耳ツボ痩身法資格取得1DAY講座

4月17日日曜日
5月24日火曜日
9時〜17時 サンアートみよし
受講料 98780円(税込)ランチ付
アフターフォロー・開業サポート充実