24歳で結婚し

50歳の今までの人生を振り返っていいます♪


前回までの内容は

こちらから♪




2013年11月から整膚を学び

2014年7月 整膚資格取得


そして


雑誌に載せていただいたことがきっかけで

雑誌から予約が入り


ブログから予約が入り


ブログからイベントに誘われ


資格取得してから

何か自分の力ではないものに突き動かされ


自分で自分に追いつけないほどのスピードで

色々なことが進んでいき


パートもしながら

整膚サロンをしていましたこともあり


新規予約の方は2週間くらい

お待ちいただかないと予約が取れない

状況になっていきました。


そんな中


整膚をしてもなかなか身体の調子が

良くならない方がご来店されました。


その方は生活習慣病をお持ちでした。


「何故良くならないなだろう?」

そんな疑問を持った頃


2015年6月

耳ツボダイエットの先生と出会いました!


そして耳ツボダイエットで

生活習慣病を予防できる。

体質改善できる。

と知り


最初は半信半疑だったのですが


「ダイエット」とは

日々の食事

食べているもので身体が作られている。


そして「栄養学」

現在はカロリー過多の栄養失調


肥満は生活習慣病であること!

そのことに驚きました。


当時の私は栄養の知識は全くなく

お客様もテレビの情報に流され

色々悩んでる方が多く

私が正しい知識を学びたいなと思ったのです。


そして2016年1月

「耳ツボダイエット」の協会

日本痩身医学協会の全国セミナーへ

参加させていただき


全国に沢山の耳ツボ先生がいること。


元々は

整骨院や整体の先生から始まり


今もしっかり看板を出して経営している

整骨院、整体のメニューとして

20年以上の歴史ある(現在は29年の歴史)

ダイエットということに


「本物のダイエット」だと確信したのです!


お客様に正しい栄養の知識をお伝えしたい!

もっともっと健康な方を増やしたい!


そして


2016年1月

耳ツボ痩身法資格取得したのです!


(続く)



  耳ツボ痩身法資格取得1DAY講座

4月17日日曜日
5月24日火曜日
9時〜17時 サンアートみよし
受講料 98780円(税込)ランチ付
アフターフォロー・開業サポート充実








ダイエット豊田市 耳ツボダイエット豊田市痩せる 痩身 体質改善 内臓脂肪 皮下脂肪