私は

テーブルコーディネーター以外で

アロマコーディネーターなどの資格を持っています

アロマは子供達が小さかったので良い機会だなぁと思いたくさん学びました

そして

いくつかのディプロマをいただき

息子が幼稚園に入園してすぐ

ボランティアをしました



こちらには私が初めて施設でボランティアをさせていただいた記事を載せていただきました‼️

とにかくアロマの良さを伝えたい

そんな想いで

老人施設を訪ねました
何故老人施設に決めたかというと
理由はちゃんとあります。
また報告しますね‼️

何度か

こちらの施設にお世話になり

数ヶ月から半年。一年に一度でもまたいらしてね。と言っていただいていました。

が…

私自身の脳腫瘍がわかり

術後の自分がどうなるのかわからなかったので
施設の責任者の方に
わがままを言ってすみませんが
元気になっていつかまたボランティアができるようになったら伺いたいとお伝えしました

術後は元気に過ごしていることもお伝えしています

手術後

主治医の先生が

自分の好きなことをしなさい‼️

とアドバイスを受け

ずーっと学んでみたいと思った丸山洋子先生のお教室

手術後は安定していたので病室から
丸山洋子先生のHPを見ると
春からのアドバンスコースを募集していました
主治医の先生にも行きたいと話すと
無理しなければ
いいんだよと言ってもらえて私は

大好きな食器のこと
テーブルのこと学びたい
と思い
病室から申し込みしました

(病室は個室なので携帯、パソコン可能でした)
そして丸山先生にテーブルを教えていただいています


今、自分の夢に向かっていますが

またいつか施設に伺えたらいいなぁ

と思っています


もちろんボランティアです‼️

次に施設に伺う時は
アロマとテーブルコーディネートを披露できたらいいなぁ

テーブルコーディネートも好きだけど
私はやっぱりアロマも好きです

たくさんの人が笑顔で癒される空間作り
挑戦します

もちろん夢もちゃんと叶えます

今、こうして記事にできたのも支えてくれる大好きな友人のおかげです