おはようございます
テーブルコーディネーターの狭山美佳です
この度、神戸国際中学校、高等学校様とご縁をいただき保護者の皆さまにアフタヌーン・ティーパーティーの講師を開催する運びとなりました


日程は6月15日 『木』12時から

思春期の子供達
思春期の娘を持つ私にも思春期のママさんに共感できるライフスタイルを過ごしていますが…

今回の講習会のコンセプトは
【自宅で簡単に】
ここ、ポイント‼️ですよ

自宅で簡単にアフタヌーン・ティーパーティー
をコンセプトとしています

ママと娘とパーティー
子供達の友人とパーティー
ママ友&子供達とパーティー

あと、神戸国際中学校、高等学校は海外留学やホームステイをされる生徒様が多いとのこと。
交換留学の際、生徒はお茶をお披露目するそうです

そして…
学校の建学の精神による 

和の精神により、お互いを認め合い、協力し合える関係をつくるところに、社会がより繁栄していくベースがあると聞いております

その建学の精神と気品に溢れた国際感覚を備えた女性の育成を目標としておられるので、この度は将来子供たちのお役に立て、ママ達にもお役に立てるように願いマナーを取り入れることができました。

マナー講師には
丸山洋子テーブルクリエーションマ同期で母として先輩であります 伊藤まゆみ先生にもご協力を賜ることができました

           素敵なまゆみ先生のインスタグラムは
こちら🔺
まゆみ先生は海外やホームステイなどの経験も豊富で現在は
『ホームステイ 家庭でのふるまいとマナー』

マナー講師でもありますので、当日の講習会は正式なアフタヌーンティーマナーを実践式で行います

私は和の精神を大切に アフタヌーン・ティーパーティーで使用するお茶にこだわり

茶の淹れ方、テーブルセッティングについてなど軽食もございます

盛りたくさんの講習内容となっていますのでたくさんの方々のお申し込みをお待ちしております

こちらの講習会については学校HPにて掲載していただきました


定員は50名とさせていただきますので
満席の場合はご了承下さいませ







via le beau reve
Your own website,
Ameba Ownd