昨日、NHKの子供番組を見ようと子供がテレビをつけたら まだやってなくて なにやら実験の放送中テレビ


あと 1、2分で終わりそうだったけど ちょっと興奮したぁ長音記号1長音記号1長音記号1!!

詳しくはワカラナイけど

重さ100㌔の車を『レモンジュース』で(多分100%)300㍍走行させてたぁ!!
なにやらジュースに電流を流すと泡がでて その泡がエネルギーになるみたい!!


スゴォ長音記号1い(☆_☆)!!キラキラ


って 短い時間に子供達と夢中になっちゃったなぁキラキラ


難しい事わかんないけど
単純にジュースで車が走るなんて びっくりしたなぁキラキラ
ガソリンとか特定の物じゃなく いろんなエネルギーで走れたらいいのにクローバー



それから慌てて明日スケートがあるから子供のマフラー製作クローバー

kinokoのブログ-DVC00144.jpg

ほどけると面倒なんで
かぶるタイプにドキドキ

使ってないブローチのピンを取って がっちり装着音符

明日は あたしもスケートお手伝い音符
楽しみだぁニコニコドキドキ
ペンギンペンギンペンギン