今日で生後6ヶ月ですっy’s




恒例の成長チェックいってみよ~~ポイント。



     5ヶ月       6ヶ月


体重  8100  8800


身長  66.5   69.0


胸囲  45.0   47.0


頭囲  42.5   44.0




今月もちゃくちゃくとお肉を蓄えて巨大化しておりますブタsei



あと少しで9kgあせる



おそろしい~~ずっしり↓



なのにおむつは今日からサイズダウンDOWN




さかのぼること10日程前・・・



Mサイズのテープタイプを使ってたんだけど



すっかり寝返りをマスターしたユウナはおむつ替え中も右に左にゴロンゴロンやじるし



おむつ替えにめちゃ時間かかるし、きっちり留めれないのか



おむつの容量オーバーなのか毎日のように腰から漏れる雨



仕方ないのでLサイズのパンツタイプにサイズアップUP



おむつ替えは楽になったけどどうもギャザーがゆるい・・・



案の定サイズアップしてからも毎日のように漏れる漏れるわーん♥akn♥



てわけで、今日からパンツタイプのMサイズに再び舞い戻ってまいりました汗



でもさー・・・見て下さい!この立派なおなかとお尻まわりビックリマーク



やっぱりMじゃ小さいような気がする・・・うーんうーん







明日漏れるかどーかで再びLに舞い戻るか・・・まだまだおむつとの格闘が続きそうです・・・もやもやっくす





気を取り直してっ!!



今日はハーフバースデーのお祝いをしました~クラッカーai



北の国からゆるBlog since2010



空いた時間にちまちま作ったフラッグガーランドフラッグ



フラッグガーランドはず~っと前からインテリアとして子供部屋に飾りたいハートって思ってたので



お祝いの時だけじゃなく将来子供部屋ができたら絶対飾るんだ~好




そしてそして、今回一番気合いを入れて作ったのがこちらジャ~ンキラキラ



北の国からゆるBlog since2010


北の国からゆるBlog since2010




カップケーキタワーです~きゃはっ♪konatuハート



スタンドは市販されてるのを見て、家にある段ボールと100均の包装紙を使って見よう見まねで作ってみましたカット



カップケーキは、実はシフォンケーキの生地で作ったもの。



2か月前の辛い乳腺炎事件を教訓にずっと節制していて、バターとかの乳製品は一切取らないようにしているので



甘いものが食べたくなったらノンオイルのシフォンケーキを焼いて食べているんですchiffon cake*



今回もそのレシピで生地を作って



100均で買ったシリコンカップ(たぶんお弁当のおかず用だと思うけど汗)に流し込んで焼きましたオーブン



上にのってるクリームも生クリームではなく豆腐クリーム生クリーム



豆腐にクリームチーズがちょっぴり入ってます。



完全に自己満ですが、なかなか可愛くできて大満足ですワーイ



主役のユウナさん、いかが~?












 



最近ご機嫌なときはてへぺロてへ☆連発ですが





あまりご機嫌麗しくなかった今日はツンデレでお別れですcandy☆