1日で生後8ヶ月でした~クラッカー


恒例の成長チェックいってみよ~~ポイント。



     7ヶ月       8ヶ月


体重  9000  9400


身長  71.5   74.5


胸囲  46.5   47.0


頭囲  45.0   45.5





またまたグググッと大きくなっておりますびっくり



特に身長がビックリマーク



体重は成長曲線の上ギリギリだけどなんとか曲線内に収まってるのに



身長はついに飛び出しちゃったっビックリ!



先日行った7ヶ月検診でも、先生に



『パパとママの身長はいくつ!?



と聞かれ・・・



パパが大きいとわかると



『あ~じゃあパパの遺伝が強いのかもしれないね。



このままずっと大きい子なのかもね~笑



と言われちゃいましたあはは…♥akn♥



でも大きいだけで太ってるわけじゃないからこのままでいいよ~と言っていただいたので、よかった~好



・・・太ももとかかなり立派だけどねあはaha






8ヶ月になったと同時に、突然『パパ~sei』と言うようになりましたあかちゃん 



前も何度か言ってたけど、たまたまっぽかったのに



今回のは明らかにパパが何だか認識して言ってるっビックリマーク



朝起きてパパを見つけたらパパに向かって笑顔を振りまきながら



『パ~パ~~にこっハート



で、『ママ』はというと・・・



もう1ヶ月以上前から『マンマ~』『マ~マ~』とはっきり言うんですが



どうもママが何だかわかっていない様子・・・むす



つかまり立ちをしてそこから戻れなくて困ったら『マンマ~うぅ~あせる



転んでゴンッと頭をぶつけて『マ~マ~泣あせる



笑顔で『ママ~嬉』なんて言われたことないハートブレイク



・・・どうも困ったらママ~と言っとけば助けてもらえる便利な言葉だと思っている様子うーんくしゃくしゃ



こんなにべったり朝から晩までお世話して初めて覚えたのがパパとは・・・



納得いかな~~いっぶ~






そして。



先日設けた脱走防止ネット!



もうすでにクリアされてしまいました・・・えー




北の国からゆるBlog since2010
北の国からゆるBlog since2010
北の国からゆるBlog since2010






また対策を練らねば・・・んーむむ