本州は梅雨入りですね~雨



ここ北海道はやっと少し暑くなってまいりました~お天気サンサン



そんな中、毎日お昼前にグズグズ言い出すユウナをお散歩に連れ出すのが



日課になりつつあったんですが、先日怪しい車に遭遇してちょっと気持ち悪かったので



しばらくお散歩休止してました涙



で、その隙に前々から作ろう作ろうと思って放置していた、ユウナの帽子作りに励んでましたミシン



今のはなんかサイズがおっきくってズレてクルクル回っちゃうし



風が吹くと脱げちゃってあせる





で、出来上がったのがコチラコチラ


北の国からゆるBlog since2010




内側の頭が当たる部分はワッフル生地にしました。


北の国からゆるBlog since2010





タグっぽいものもつけちゃったりして。


北の国からゆるBlog since2010





で、うきうきしてユウナにかぶせてみたら・・・






・・・あれ?汗


北の国からゆるBlog since2010




あれれ??汗汗



ちっちゃい~泣♥akn♥



近所の西○屋でいろいろ試着して、ジャストサイズは48cmメジャーって確認して



49cmの型紙で作ったんだけどな・・・なぜ・・・ガクリ





てわけで、一回り大きい52cmで作り直し~↓



・・・で、この時ちょっと色気を出して自分で型紙をいじったら・・・







またしてもがっくりがっかり



ここで心折れそうになるも、もう一度作り直しむっ



で、ようやく完成~DASH!


北の国からゆるBlog since2010

北の国からゆるBlog since2010

北の国からゆるBlog since2010






ほとんど一緒ですがビミョーにマイナーチェンジしてます好



最初のと比べてみるとこのくらい違いますポイント。


北の国からゆるBlog since2010



(ちなみに。表地足りなくなって買い直したため、微妙に色が違います)





ささ、では改めて、ユウナさーんおーい!よろしく






北の国からゆるBlog since2010





横から見てもいー感じ~~おっけぇ~い。







しかし・・・こんなに苦労して作ったのに、今日公園に行ってかぶせてみたら・・・



何回やっても一瞬でもぎ取ってしまってかぶってくれなかったけどね・・・ガックリ・・・



今までの帽子は無抵抗でかぶってたのにナゼ・・・??





そして、このちっちゃいサイズの・・・どうしよう・・・



すずか、いらない・・・?