予告通り、ユウナ用甚平作りましたよ~甚平


北の国からゆるBlog since2010



定番の金魚ちゃん柄出目金


北の国からゆるBlog since2010



甚平作るなら金魚柄!と旦那と決めていて、いろいろ探したんですが



最近はキラキラハデハデ系の花柄とかが多くって、あんまり可愛い和柄がなく・・・><;



しかもなんか妙にリアルな金魚の絵とかが多くって、なかなか気に入った金魚ちゃんに出会えずあせる



雑誌で見てこれだー!!と思ったこの生地を扱っているお店をネットで調べて、



実店舗でしか売ってないのを知って、今度は北海道で扱っているお店を調べて・・・



わざわざ行ってきましたよ~~車ダッシュダッシュ



意外と苦労したんですDASH!



パンツの裾は赤ちゃんらしくゴムを入れて絞ってみましたドキドキ



北の国からゆるBlog since2010




同じ生地でヘアクリップもピンラブラブ


北の国からゆるBlog since2010






ホントは大阪で七夕祭りに着ていこうと思ってたんですが



諸事情により着れなかったので



帰ってきた翌日にあった神社のお祭りで甚平デビューしました祭り


北の国からゆるBlog since2010




・・・・・・かお



全然わかんないでしょ苦笑



この日は寒すぎてとても甚平一枚じゃー寒いわってことでまずパーカー着せて、



さらに足が寒いよねって靴下はかせて、



さらにさらに風が冷たいよねってバスタオルで完全防備(笑)




途中から風がなくなってきたのでバスタオルは取りましたが。



寒いからか終始不機嫌なユウナ・・・



お友達に会ってもにらむにらむあせる









家に帰ってきたら機嫌が直って笑顔になりましたが。



やっぱり寒かったからか?



靴下とパーカーを脱いで、今度こそ、着画!どーぞ!!こちら





せっかく作ったヘアクリップ、お祭りにつけていくの忘れちゃってたよ汗


北の国からゆるBlog since2010





8月のお祭りではさすがに甚平1枚で着れるかな好



・・・しかしどんだけ寒いんだ北海道・・・北海道あせる