さてさて。



またしてもソーイングネタですよ~ミシン



最近バッグを持って(正確には引きずって苦笑)歩き回るのが好きなユウナのために



ユウナサイズのミニバックを作りました~かばん


日本のおへそからゆるBlog



日本のおへそからゆるBlog




ボタンも大好きなので、タグの上にくるみボタンを並べてつけてみましたひらめき電球



内側は、か~なり前にかわいーラブラブって買ったはいいけど



使い道がなくて眠ってた動物マトリョーシュカ柄黒猫うさぎクマ


日本のおへそからゆるBlog





大きさはこのくらい。


日本のおへそからゆるBlog






片方の持ち手しか持たないから中身が丸見え・・・




中身はのりたまふりかけ(笑)


日本のおへそからゆるBlog




なかなか気に入ってくれたようでよかったよかったドキドキ






お次はドルマンプルオーバーひらめき電球



・・・という名前なのかどうなのかよくわからないけど



持ってる服を型紙代わりにして、いろいろいじってオリジナルで作ってみましたトップス



(だってさ。本を参考に作るといっつもサイズが合わなくて全然着せられないんだもーんブー


日本のおへそからゆるBlog


日本のおへそからゆるBlog




今回ポイントにしようとしたこのポケット。


日本のおへそからゆるBlog




まんまと大失敗ハートブレイク



めっちゃちっちゃかった汗


日本のおへそからゆるBlog




入口が指一本分ポイント。・・・あはは…あはは・・・



ま、もともと飾りみたいなもんだしいいけどさ。



あとはちょっと腕まわりが細かったけどなんとか入ったし、まずまずかなふ



胸元にはお花柄のウッドボタンをつけて


日本のおへそからゆるBlog





後ろにはくまさんタグをくま


日本のおへそからゆるBlog





タートルネックをアレンジして・・・これはいったい何ネックって言うんだろうか???おまめy’s



とにかく暖かいけど邪魔にならないように工夫してみました~




ではでは、モデルさーんおーい!



\呼んだ?呼んだよね?/(オフロスキー風(笑)

日本のおへそからゆるBlog

日本のおへそからゆるBlog

日本のおへそからゆるBlog





なかなかいーんでないの~?ラブラブ



着たらドルマンかどうかさっぱりわかんないけど…



そしてジャストフィット過ぎてぽっこりおなかが丸わかりだけど…苦笑


もうちょっとゆったりめに要改良だなぁ・・・


ま~でも最近の中ではいちばん使えそうかなぁ~♪


さぁ~次は何を作ろうかな~?好