少し改良を加えて



姪っ子konatuななみ用のフォーマルワンピが完成しました~キラキラ


日本のおへそからゆるBlog





取り外し可能なリボンブローチをつけるとこんな感じ~


日本のおへそからゆるBlog





後ろ。


日本のおへそからゆるBlog




ブローチつけると・・・


日本のおへそからゆるBlog




布のキラキラ感がわかるかなぁ・・・?


日本のおへそからゆるBlog




コンシールファスナーの上にホックもつけてみました。


日本のおへそからゆるBlog






裏地付き~



手縫いが多くてかなり苦労しました~~汗


日本のおへそからゆるBlog



肩のボタンはリングスナップに飾りボタンボタン



最初、このつるんとした飴みたいなかわゆいハートボタンにしたら・・・


日本のおへそからゆるBlog



真ん中がぷっくりふくらんでる形だったのでかなりスナップが留めにくくてあせる


日本のおへそからゆるBlog



平たいお花の形のこちらに変更花(わかりづらいけど汗


日本のおへそからゆるBlog





あとは姪っ子konatuすずかの分ふぅふぅ



もうひとがんばり~~かお腕。



ちなみに、試作と比べてみると・・・


日本のおへそからゆるBlog
日本のおへそからゆるBlog



胴長短足に見える~と言われたので



ななみ用は少~しウエストベルトを上めにあげて太さも少し太めにしたけど・・・



こっちはスカートの長さもあるし、やっぱりも少し下でもよかったかも・・・



着たら脚長さんに見えたらいんだけど・・・あせる



しかし1歳児、足短っっぷぷッ(笑)sei