最近お絵かき好きなユウナ手描きふうクレヨン



イヤ。ほんとはもっと前からお絵かきしたがってるのはわかってたけど



床やら壁やら服やらにお絵かきされるのはたまらんため息と思って



鉛筆とかでたま~に描かせるくらいで



磁石で書くおもちゃとかでお茶を濁してたんですが・・・エヘ



さすがにそろそろちゃんとお絵かきしたいよなぁ~と思って



水で落とせるクレヨンを買ってきました~~


日本のおへそからゆるBlog





描いてます描いてますoekaki☆☆


日本のおへそからゆるBlog






おとといはいろんな色を使ってちっちゃい丸をいっぱい描いてたんですが


日本のおへそからゆるBlog




今日はちょっと大胆に大きめの丸~


日本のおへそからゆるBlog





そして後半はオレンジのみでひたすらシャカシャカ塗りたくり・・・


日本のおへそからゆるBlog





このような作品ができあがりました~ビックリマーク


日本のおへそからゆるBlog





日によってテイストも変わるんだね~うなずく☆



そしてこの作品ですべてを出し切ったのか



クレヨンはポイッぽいクレヨンポイッ



アンパンマンソファにふんぞり返って読書を始めました・・・



社長さ~ん、何読んでるんですか~?



\『離乳食の量とバランス安心ガイド』~~/
日本のおへそからゆるBlog




・・・・・・汗



最近の愛読書です・・・





そしてその後、鉛筆で何か描いてるな~と思ったら


日本のおへそからゆるBlog





丸に混じってハートがいくつかありますドキドキ



あなたはいくつ見つけられたかな~?好








さて。



お隣のアパートにユウナと同い年の男の子がおりまして。



お散歩に行くと毎回のように出会ってママさんといろいろおしゃべりしたりするんですが



そのママさんも最近ソーイングに目覚めたようで



話の流れで洋服をプレゼントすることに!



家にある生地で何を作ろうか考えたけど・・・



そもそも男の子に使える生地が全然ないっ泣



なので、前に友人の息子くん服に使った生地とほぼ同じですが



ねじねじパンツのクロップド丈バージョンをニットで作ってみました~


日本のおへそからゆるBlog


日本のおへそからゆるBlog





いつもポップでカラフルな洋服を着てるEくんなので



ウエストリブは黄色のアラン、おしりマチはブルーの☆柄、



ポケットの中は黄緑色のドット!カラフル~~


日本のおへそからゆるBlog



と思ったけど、でき上がってみると意外とフツー・・・ていうか地味だったかな汗



ポケットの片方と腰のとこに我が家に眠ってたロックな柄生地(布帛)のはぎれを



切り抜いてタグっぽくつけてみたり。



(写真じゃわからないけどプリントがなんかキラキラしてます)


日本のおへそからゆるBlog

日本のおへそからゆるBlog




REMEMBRANCEってどういう意味だ・・・?顔文字







では、寝起きのモデルさんにちょこっと試着していただきましょう~


日本のおへそからゆるBlog

日本のおへそからゆるBlog





前回90サイズでかなりおっきかったから95%に縮小して作ってみたけど



やっぱりでっかい汗



ニットで作ったからかなぁ?



90%くらいでもいいかも・・・



プレゼントするEくんはユウナより一回り小さいから・・・秋用かな汗



さっそくプレゼントしたらめちゃめちゃ喜んでくれた~~音譜



お金を払うとまで言ってくれてビックリマーク(もちろんお断りしたけども)



たまには男の子の服も楽しいな~♪



また今度一緒に洋服作りしたいって言ってくれてるので、それも楽しみだな~~きゃはっ♪