GW中盤、まずは百貨店で開催されている



くまのがっこう&ルルロロのイベントへジャッキー④ラブラブ


日本のおへそからゆるBlog




NHKでアニメ放送してるルルロロはいつもユウナが食いついて見てるので



きっとこのイベントも食いつくだろうと思ったのと、とにかく私がこのくまちゃんたちがかわいくて好きだからドキドキ



着いて早々、入り口横でルルロロちゃんの撮影会をやってたけど



ルルロロちゃんと撮るには朝から並んで整理券取ってないとダメらしく



ちょこっと横から写真撮って中に入りました・・・涙


日本のおへそからゆるBlog





最初あんまり食いつきがよくないかと思われたユウナでしたが



すぐに目を輝かせ、ベビーカーから出せ~!と暴れ、降ろすと即脱走走る




行ったり来たりうろうろ走り回ってたユウナが一番食いついたのは・・・



ポンポンでした苦笑


日本のおへそからゆるBlog




キャラクターなんてお構いなしでひたすらポンポンを振りまくる苦笑


日本のおへそからゆるBlog



もう次行こ~~!って言ってもポンポンを離さずあせる


最後は無理やり引きはがしました・・・あせるあせる




グッズもたくさんあって、どれもかわいくてほんとに困ったけど



結構なお値段するし、絞りに絞って絵本とポシェット型コインケースとおべんと箱をGET音譜



ルルロログッズを買う気満々で行ったのに、気がつくと全部ジャッキーだった・・・苦笑



最後に姪っ子たちと着ぐるみでジャッキーに変身ジャッキー⑥



大小2つしかなくて3人いっぺんには無理だったので



姪っ子は姉妹で、ユウナは一人で変身~


日本のおへそからゆるBlog





意外にも(?)一番似合ってたのは姪っ子konatuななみ、


日本のおへそからゆるBlog




一番楽しそうだったのはユウナでした~~好


日本のおへそからゆるBlog

日本のおへそからゆるBlog








そして、次の日。



友人たちとのピクニックで備北丘陵公園に行きました~


現地集合現地解散ビックリマーク


朝からどんより怪しい天気だったけど高速に乗ってから雨がパラパラ…どんより雨


途中かなり激しく降りだして、これはさすがに中止だろうと


参加者に電話をしまくると、なんと現地では降っていないと!


てわけで決行したのに、結局着く頃には現地も雨が降りだして涙


せっかくここまで来たから~と仕方なく公園に入ると、少しずつ小降りになってきて


最終的には止んだ!!


とりあえず、ごはんは屋根のある施設の通路的なとこにシートを敷いて


いっただっきま~す!!

日本のおへそからゆるBlog

日本のおへそからゆるBlog


めっちゃ食べてる風ですが・・・ご機嫌ナナメでせっかくのお弁当、



食べたのは苺と卵焼きとおにぎりのみ・・・涙



食後には、いつもいろんなお菓子を作ってきてくれるスイーツ男子の友人による



出張お手製スイーツサービス~

日本のおへそからゆるBlog




今回は大人~なパウンドケーキ2種類とクッキーでした~





月齢1ヶ月違いのMくんともちょいちょい交流しつつ


日本のおへそからゆるBlog





食後はメインの花の広場的なとこに移動~



大好きな花とそこいらじゅうにいる大好きな犬に大興奮のユウナさんでした~


日本のおへそからゆるBlog

日本のおへそからゆるBlog






人生初の!本物のわんこをぎゅ~~っドキドキ


日本のおへそからゆるBlog






なんとか天気も持ち直してピクニックを楽しんだ1日でしたが…


…この日くらいから徐々にグズグズユウナに変身していくのでした…


GW後半編に続く~